※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな子どもについて、いつ頃から素直に磨けるようになったか気になります。

歯磨きっていつから嫌がらなくなりましたか?

現在上三本下四本ですが、上の歯茎のヒダに当たるのが多分嫌で歯磨きを嫌がるようになりました。

まあ磨くしかないのですが、いつまでも嫌がってるとこに磨くのもしんどくて、、、ストレスが😱

皆さんのお子さんはいつ頃から素直に仕上げ磨きをされるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前から歯磨き始めましたが、まだ毎回泣きます😅

最初は嫌がりました!
だんだん歯磨き粉の味や歯ブラシをお店で一緒に見て好きな物を選ばせてあげたら興味を持ち始めました。

グレープの味がする歯磨き粉を使うようになってから、進んで口を開けるようになりました。口をゆすげないので終わったらガーゼで拭いていました。
歯磨きが好きと言うより歯みがき粉が好きですね😅にこにこして口を開けながら近寄ってきます💦

‪みしゃ

上のヒダを指で抑えてガードして磨いてあげるといいですよ☺️
あれ、めちゃくちゃ痛いらしいです😰
うちの上の子も歯磨き嫌いでずっと痛いって知らなくて😭保育園行くようになった3歳位から嫌がらなくなりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ままりん

歯科検診で、嫌がるならそこを指で隠して磨くといいって教わりました😊
うちは無理矢理磨くよりも楽しく歌いながら、旦那がいるときは歌ってもらってそれに合わせて足持って踊りながらするとスムーズになりましたよ!