※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

なんか足が変。浮腫んでるわけでも、痺れてるわけでもないんだけど、な…

なんか足が変。
浮腫んでるわけでも、痺れてるわけでもないんだけど、なんか違和感。浮腫んでるのと痺れてるのと近い感覚なんだけど、実際そうなってるわけではないんです。
料理で立ち仕事してたら違和感を覚えました。
膝から下です。
妊娠後期の症状ですか?
熱中症ではないですよね?
同じような経験されたことある方いますか?

コメント

菜の花

ムズムズ症候群ですかね??
私は交通事故で下半身打撲した後と出産後になりました。同じく膝から下で眠れなくてキツかったです💧違ってたらすみません!

• かりん

かりん

初めて聞く病名です!
    調べてみましたが、妊娠後期になる人は多いみたいですね。
    鉄剤はすでに処方されてて飲んでるんですが…。
    なんとなくの違和感で、虫が這ってる感じとかではないんですけど…。
    火照りとか、痺れ感のようなチクチク?とかは似てるのかな…。
    さっき急になったんですけど、どうなんですかね?
    ちなみに、菜の花さんはどうやって治されましたか?

• 7月24日
  • 菜の花

菜の花

私は寝ようと布団に入るとよくなってました!虫が這うような感じでは私もなかったんですけど、とにかく違和感とチクチクがすごくて…😞私は病院とか行かなかったですけど、調べたら鉄分不足らしいのでプルーン食べてたら気づいたら無くなってました笑。

• 7月24日
  • かりん

かりん

調べてみたら、当てはまる部分と当てはまらない部分もあり、感じ方はそれぞれみたいなので、もしかしたら私もそうなのかも…と少しずつ思いはじめています。
    妊娠後期になった場合、産まないと治らないみたいなので…
    私もレバーとかプルーン食べて対策してみようと思います!

• 7月24日
  • 菜の花

菜の花

産まないと治らないってゆうのもツラいですね💦💦あともう少しの辛抱ですね😄気にし出すとすごい気になっちゃいますよね😞

母子共に無事に出産終えるように祈ってます(´▽`)ノ

• 7月24日
  • かりん

かりん

でも、原因不明で治らないというよりは、産めば治る、とゴールが見えているので頑張ってみようと思います。
    はい、あまり気にしないようにしてみます!
    ありがとうございました。
    謎の症状だったので、なんとなくそうかも、という病気がわかっただけでスッキリしました。

• 7月24日