※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。背中の激痛が続き、食事も困難。痛み止めはNG。赤ちゃんが大きくなり、早く産みたい。吐き気も。

切迫早産で入院中です
背中痛すぎて寝てても痛くて目が覚めます。
ご飯食べる為に座ってるだけでも
痛くて食べる事を諦めています。
湿布を出してもらい貼ってますがあまり効きません。
週数的に痛み止めなどは出せないとの事…
我慢出来ない位の激痛がずっと続いてます。
まだ33w4dですが
検診では毎回大きめだと言われています。
嬉しい事のはずなのに赤ちゃんが大きくなって
こんなにも激痛に悩まされるなら
もうはやく出てきて欲しいとさえ思っています。
母親失格です
最近吐き気もあります。心が折れそうです

コメント

😊

病院のベッドが固いんですかね💦
私も入院中背中が痛くて痛くて、少し厚めのマットレスみたいなのを持参して入れたりしてました。
2人部屋でもう1人の人も追加でマットレス入れてたみたいです!
旦那さんやご家族にお願いして、マットレス持ってきてもらえないですかね💦
背中痛くて眠れないのは本当に辛いですよね😭
よくなりますように!

  • やんやん

    やんやん

    病院のベットたしかに硬いので
    そのせいもありそうです…
    何度も先生に相談してるんですけど
    んー、そうかー。って感じで
    もう出産するまでずっと
    我慢しなければいけないと思うと
    先が見えません…😓
    家族にマットレス頼んでみようかな思います!

    • 7月24日
aiai

こんにちは♪
それは辛いですね💦
お気持ちお察しします。

出張で来てくださる整体師さんとかいないですかね?

わたしは妊娠中 信頼の置ける整体の先生に 痛みが出るたびに腰等の調整してもらって過ごしてました♪

少しでもよくなりますように♡

  • やんやん

    やんやん

    出張できてくれる整体師さんなんているんですか?
    妊婦はマッサージとか
    ダメなものだとばかり思ってました😱
    えー、羨ましいなあ…

    • 7月24日
  • aiai

    aiai

    みえますよ〜〜(n´—`n)
    お近くでいらっしゃるといいのですが。

    • 7月24日
  • やんやん

    やんやん

    初めて知りました〜😳!!
    さっそくググってみます☺️

    • 7月24日
ちぃ

看護師さんに抱き枕とかクッション的なものがあるか聞いてみたらいかがでしょうか😊?
私も上の子の時も今回も長期入院していました。腰とか背中痛くなりますよね。
抱き枕とかあると横向きに寝た時に背中において支えにしたり股に挟んだりすると少し楽になりましたよ!
少しでも楽な体勢が見つかるといいですね😭

  • やんやん

    やんやん

    抱き枕は私が入院してる所にはないみたいで(;;)
    家から持ってきて使って入るんですが
    1度はフィットしてもその後すぐ
    痛みが出て決まってなかなか落ち着いた体制が見つからず…
    って日々が続いてます😓
    ありがとうございます(;;)

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かにどんなに落ち着く体勢でも、それを続けるとまた痛くなってきますものね。。。
    少しでもよくなる方法が見つかりますように😭

    • 7月24日
  • やんやん

    やんやん

    ありがとうございます(T_T)

    • 7月24日
はせっち

私も切迫で入院しており、この前背中の筋を痛めましたが湿布は張れないと言われました💦湿布貼ってるんですね!
痛み止めはカロナールなら飲めるんですが…出せないと言われたんですね(ㆀ˘・з・˘)
私33wでも病院で普通に出してもらってカロナール飲んでましたけど…。

背中痛いの辛いですね。立ち上がるのも大変じゃないですか?なんとか楽になる方法があれば良いんですが…

  • やんやん

    やんやん

    何度も痛い事を伝えてたら
    じゃあ湿布だすねって感じでやっと出してくれました🤣

    痛み止めききますか?
    立ち上がるのも大変です😭

    • 7月24日
  • はせっち

    はせっち

    そうなんですね💦

    私は頭痛で出してもらったので分からないんですが、カロナール200だと効きは悪くて、500だとききました!
    カロナールは妊娠中唯一飲める鎮痛剤なんですが、初期はあまり良くないと聞きましたが、後期は聞いたことなかったので飲めないと言われた事に驚きです💦一度聞いてみてはどうでしょう🤔?

    • 7月24日
  • やんやん

    やんやん

    頭痛で出してもらったんですね😕
    明日 回診があるので
    先生にもう一度聞いてみようと思います(*^^*)
    少しでも痛みが和らげば嬉しいので…😭
    ありがとうございます😊

    • 7月24日