※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

水通しは肌着やベビー服以外にも必要です。どこまで行うか不明な場合はご相談ください。

水通しについてなのですが、肌着やベビー服のほかに水通しが必要なものってなんですか??どこまで水通ししたら良いかよくわからなくて…( ˟ ⌑ ˟ )
よろしければ教えてください!!

コメント

ひまわり

わたしはガーゼやタオルもやりました!
あと布製のおもちゃとかもやろうと思ってます。

しのママ

あとはガーゼのハンカチやバスタオルなど、赤ちゃん用で肌に触れるものは一通りやってました!

私は赤ちゃんの肌に触れるものとして考えていました。
寝具やガーゼ、体を拭くタオルは事前に水通ししました♪

小さい肌着が物干しに並んでるの可愛いですよね♡

ぱーら

その他に赤ちゃんのベッドシーツなども洗いました😊
肌に直接触れるもので洗えるなら洗った方がいいと思いますよ❤️

とんとん

ガーゼやベビー布団系は全部水通ししましたよー!

あいママ

ガーゼ、タオル、枕、おくるみ、ミトン、靴下、スタイ等身に付けるものは水通ししました!

私もこの前、肌着やガーゼを水通ししましたよー!
ベビーベッドがレンタルで、8月の上旬に届く予定です。
ベビー布団などは洗える物を購入したので、ベビーベッドが届いてから洗うつもりです😊
ちなみに、肌着を干す時にベビー用のハンガーがあると干しやすいかと思います😊
この前水通しした時に干し方に困ったので先に買えばよかったとは思いましたー💦