※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
家族・旦那

夫の口臭についてです。長くなります💦以前、私が家に帰ると、朝私より後…

夫の口臭についてです。長くなります💦
以前、私が家に帰ると、朝私より後に仕事に出た夫の口臭が部屋中に充満していてどうにも耐えられない日が続きました。その時は新婚でなかなか言えなかったのですが勇気を出して歯医者を勧め、親知らずの治療と虫歯治療をしてもらいました。
それからしばらく落ち着いていたのですが、最近また復活しています。
私は今妊娠中で、つわりはほぼなくなったものの全く性欲がありません。それでも全くやらないのも可哀想だし...と思い、受け入れようと思うのですが、どうしても口臭が無理で苦痛です(;ω;)
本人も以前の件から口臭のケアに気をつけていて、歯磨き粉はノニオ、毎晩モンダミンもしています。しかし、その爽やかな香りの奥に、ツンと臭い匂いが...
親知らずと虫歯の治療から1年も経っていませんが復活することがあるのでしょうか?
また、夫は毎晩帰宅後アルコールしか飲みません。朝はコップ1杯の水かポカリ。仕事中は1日1リットルのペットボトル水を1本。帰宅後はビール2缶、ハイボール2杯くらいで、しっかり歯磨きして寝ます。
水分が足りてなくて口臭がきつくなるのでしょうか?

コメント

おいしい

お酒を飲んでらっしゃるということで、歯肉炎とか胃の方から来てるってことないですかね?🤔

• 鰹🐟

鰹🐟

胃ですかね。本人胃痛とか不快感は全く言ってないですが、何かあったら怖いですね💦
    消化器内科調べてみます。

• 7月24日
ちて

水分が足りないと、口腔内が乾燥して細菌が繁殖し口臭がキツくなります、でも、口臭って体質とかもありますよねきっと…それか、胃が悪いと口臭きつくなりますよ!

• 鰹🐟

鰹🐟

やっぱり水分不足の可能性ありますよね。胃の方も怪しいので病院も勧めてみます!

• 7月24日
みこと311

水分不足も考えられます💡あとは
年齢がわかりませんが年齢によるもの、あと扁桃腺あたりにたまる膿栓とかがあるのでしょうかね?
デンタルフロスとかためしてもだめでしょうか??

• 鰹🐟

鰹🐟

年齢は20代後半なので、これから加齢臭などがでてくる前兆でしょうか😱
    デンタルフロスもやってるはずなんですけど、やり方が悪いかも知れません。自己流でしてる可能性あるので、私もやり方調べて本人に伝えてみます!

• 7月24日
aya

便秘だと口臭くなるみたいですよ!
便秘ではないですか?

• 鰹🐟

鰹🐟

羨ましいほど毎日快便なんです💦笑

• 7月24日
  • aya

aya

快便なんですね…それは羨ましい(笑)
    そしたら別の原因ですかね😹

• 7月24日
パンダコパンダ

舌苔はありませんか?
または歯周病ではないですか?
歯周病であるなら、アルコールは避けた方がいいです。
また、アルコールで利尿作用が働き尿がたくさん出るようになります。ここで盲点です。尿がたくさん出てしまい、軽い脱水症状になっている場合があります。
これにより、口腔内の環境が悪化して口臭につながります。

• 鰹🐟

鰹🐟

舌クリーナーもしっかりやっているので、歯周病可能性あります。本人はアルコール飲んでるから脱水の自覚は全くないと思うのでしっかり説明してみます😓

• 7月24日
あや

腸の調子が悪いと口臭臭くなるみたいですよ!

• 鰹🐟

鰹🐟

他の方のアンサーをみても、消化器系に問題ありそうなので病院調べてみます!

• 7月24日
ゆこぴ

水分不足で臭いは出やすいと思います。歯科で定期的に歯石を取るだけでもだいぶ違いますよ(^^)
私も旦那の口臭が気になった時期があって、一緒に車に乗るのが苦痛な時期がありました😅
色々と試した結果、「プロフレッシュ」が劇的な効果がありました!
馴れるまで製品の香りが強烈らしいのですが、2、3日経つと口臭が全く気にならなくなりました🙆
アメリカの製品ですが、ネットで買えます、良かったら検索してみてください。

• 鰹🐟

鰹🐟

プロフレッシュ!早速Amazonでカゴにいれました😅
    口コミも良さそうなので夫に勧めてみます!ありがとうございます

• 7月24日

歯周病だと思います。歯医者へGOです。あと、自宅のケアならリステリンのトータルケアおすすめです。だいぶキツめの口臭も治りました。(実母の歯周病からくる臭い)

• 鰹🐟

鰹🐟

歯周病って臭いもキツくなるんですね💦
    もう一度歯医者さんに診てもらうよう言ってみます!

• 7月24日
butter

胃の中、そして毛穴からも臭ってそうですね。血液がドロドロかもしれませんね。汗も臭いですか?ブレスケアは飲んでいますか?一時的ですが効きますよ。悪阻中だととてもキツイですね。発酵食品はとられてますか?腸内細菌のバランスを整えた方がいいかもしれませんね。そんなに臭いとは悪玉菌も多そうです。

まるげりーた

ponさんが妊娠中で臭いに極度に敏感になってるとか...?

bluerise

旦那、息子ともに鼻炎です。
ひどくなると口臭で分かります。
蓄膿(副鼻腔炎)という状態です。
耳鼻科で診てもらって、抗生剤1週間ほど飲むと治ります。
歯とか口が原因とは限らないので一度耳鼻科で相談されてはいかがでしょうか?