※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼汰mama☆
ファッション・コスメ

先日は写真上げられず、失礼致しました(><)ドレスは左上を考えていま…

先日は写真上げられず、失礼致しました(><)
ドレスは左上を考えていますが、それの上に羽織るのを悩んでます。
何色がよろしいでしょうか?

コメント

蒼汰mama☆

あ、すみません
友達の結婚式に出席の予定です
22になって初めての結婚式への出席なので全然わからず(><)アドバイスいただけましたら嬉しいです(*^^*)

みー

素敵なドレスですね〜!

私は、右下のがいいと思います(*^^*)

• みー

みー

結婚式、楽しんできてくださいね✨

• 12月1日
  • 蒼汰mama☆

蒼汰mama☆

ありがとうございます(*^^*)

こないだ自分が結婚式あげたのですが、旦那の社長の奥さんが白のはおり?着てきてて。
    白はやっぱり無しですよね( ̄◇ ̄;)

• 12月1日
  • みー

みー

羽織りくらいなら、白の方もいますよ^_^
    でも、ベージュの方が大人っぽい感じっていう…純粋に私好みだっただけなんです…ごめんなさい^_^;笑

• 12月1日
  • 蒼汰mama☆

蒼汰mama☆

そうなんですね( ̄◇ ̄;)

確かにベージュが大人っぽですよね(*^^*)
    ベージュ購入しようと思います((o(。・ω・。)o))
    ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

• 12月1日
こなたん

右下に一票です(。>∀<。)
ステキなドレスですね❤️

• 蒼汰mama☆

蒼汰mama☆

ありがとうございます(*^^*)
    白は花嫁さんの色だし、黒はドレスとかぶるのでベージュが1番ですよね(*^^*)
    ご意見ありがとうございました(♡´艸`)

• 12月1日
coshe

ベージュがいいと思います(^^)♡大人っぽく見えるし、ベージュのモコモコってあんまり見ないから、逆にステキですね(*^^*)

ちなみに、昔友達が、真っ白できたときは唖然としましたw靴まで白かったですwww

右下がいいと思います(^^)

しかしドレスは膝上丈ではありませんか?💦
結婚式で着るドレスは膝が見えるミニ丈などなマナー違反となるので、もし膝が見える丈ならやめておいたほうがいいと思います(>_<)💦

りんたんmama☆*・゚

私も右下ですねー!
私自身もこの前初めて友人の結婚式に出席するのに色々調べましたが、ボレロや羽織りが白い、又は白っぽいと座ったときは上しか見えないので花嫁さんと被るとかでよくないみたいですよー!

最近の方は結構膝上が多いみたいですが…実際式に行ってみると膝上ってあまりいないし、見栄えも悪いので膝上のようなら私も変えたほうがいいと思います(´;ω;`)
可愛いドレスで勿体無いですが(>_<)

あさみん(*´꒳`*)

二次会からの参加ですか?
さいしょからですか?
それによって装いが違います。
それと、もこもこの生地なのですが、毛皮でなくても毛皮を連想させてしまい、殺傷の意味があるから着ていくのはパーティの時だけだと親に言われました。

気にされる方もいらっしゃるそうなので、しょーるとか、ボレロのほうが無難かと思います!

それと、皆さんがおっしゃるとおりスカートは膝下です。

因みに靴はつま先が隠れるもの。

初めての結婚式楽しみですね♬
二次会のみでしたら、つま先オープンでもスカート多少短くても大丈夫です!