※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
その他の疑問

年賀状印刷について教えて下さい。息子が産まれたので、今年は写真入り…

年賀状印刷について教えて下さい。


息子が産まれたので、今年は写真入りの年賀状をカメラ屋さんにお願いして印刷してもらおうと考えております。

年賀状印刷を初めて注文するのですが、使いたい写真のデータを持っていき注文すれば良いのでしょうか?

写真は写真館で撮影してもらい、データをCDに焼いてもらったものがあります。


初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、年賀状印刷の流れを教えて頂けると幸いです😅🙏

コメント

すぬたか

私はネットで注文しました!
とても簡単でしたよ✨
店頭で頼む場合も、データを持っていけば良いと思います。
もしかしたら、早割にまだ間に合うかもしれません!

素敵な年賀状が出来ると良いですね✨

  • 83

    83


    携帯のアプリも色々ありますね!
    ネットのほうが簡単かも!と思ったのですが、すでに年賀状を購入していたので、年賀状を持ち込める店頭にて頼む予定です😅

    再来週までは早割らしいので、急いで注文してきます!!
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 12月1日
goldwhite1

年賀状印刷は機械で自分で操作しながら印刷を注文すると思います(^^)
私は最初知らずに色々オプションしたら1枚500円くらいかかりました!
店員さんがきちんと説明してくれますし見本もたくさんあるので
それを参考にデザインを決めれます♪
私は去年から携帯で注文できる年賀状にしてます!
住所も書いてもらえて格安でした!

  • 83

    83


    機械でやるんですか!?
    それは知りませんでした😮
    機械オンチなので、店員さんに教えてもらいながら頑張ってみます!!

    今は携帯でも簡単に作れるみたいですね😄
    私はすでに年賀状を購入していたので、年賀状を持ち込める店頭にて注文する予定です!!

    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 12月1日
ams52314

店頭で注文するのであれば
データ持参でいいと思いますよ!

あとはネットで
『しまうまプリント』
というところがあるのですが
印刷も安く、仕上がりもきれいで
操作も簡単なのでオススメですよ♪

よければ1度見て見てください(*^^)

私も年賀状に初の子供写真を入れたかったのですが、年末出産予定なので…今年は我慢です(⌒▽⌒)

  • 83

    83


    そうですか!
    わざわざ教えて頂きありがとうございます😄💕
    一度調べてみますね!!

    もうすぐご出産ですね!
    おめでとうございます🙏
    お身体大事になさってくださいね〜😊💕

    お返事頂きありがとうございました🙏🙏

    • 12月1日