※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

夜中の授乳、赤ちゃんが完全に目覚めてから授乳すると寝かしつけに時間がかかる。泣く前に授乳するとスムーズに寝る。小児科の先生は時間決めなくても良いと言っている。夜中の授乳、どうしていますか?

夜中の授乳の時、赤ちゃんが完璧に目覚めて泣いてから授乳すると、覚醒してうんちしたりで寝かしつけに1時間ぐらいかかります。
逆に泣く前(そろそろ起きそうでモゾモゾし出した時)に授乳すると飲みながら寝るって感じで、飲む量もいつもの半分ぐらいでスッと寝てくれます。
小児科の先生には体重が増えているので時間決めて授乳する必要はないと言われているのでそうしています。
みなさんは夜中の授乳どうされてますか?😣
赤ちゃんが完璧に起きて覚醒してからあげてますか?
寝ぼけてる時にあげてますか?

コメント

みこと311

お腹すいてモゾモゾしだすと泣く前に物音で私が起きるので寝ぼけてるときにあげてます💡目は閉じてますよ笑

  • AM

    AM

    寝ぼけてる時にあげたら、うんち出てないから次起きるまでうなされたりとかしないですか?😣😣

    • 7月24日
  • みこと311

    みこと311

    うちは夜中に💩ほとんどせず、夜中に出すのは月に一回あるかくらいです✨うなされたりとかなかったです💡

    • 7月24日
  • AM

    AM

    そうなんですね!😳
    うちは授乳のタイミングで毎回ってぐらいうんちぶりぶりなので夜中寝ぼけてる時に授乳すると次朝までうなされててちょっとかわいそうで😢(笑)

    • 7月24日
とと

泣いてから、オムツ替え→授乳→ミルクで1時間くらいかかります😵
覚醒してる時、うとうとの時と気にせずやってました!完全に覚醒してるとミルクあげても寝ないこともあって、少し添い乳して寝かせてます。
毎日眠いです💤

  • AM

    AM

    やっぱりそうですよね!😢
    泣いてからやとすごい時間かかるししんどいねすよね😣
    ウトウトであげてる時はすぐ寝てくれます?

    • 7月24日
  • とと

    とと

    ウトウトの時は、眠るまで早いです!ゲップさせても起きないこと多いです😌
    1時間座りっぱなしで、体中痛くなります😢毎回すんなり寝てくれたら嬉しいんですが😭

    • 7月24日
  • AM

    AM

    本当にそうですよね😣😣
    ウトウトの時に起きれますようにっていつも思って寝てます。(笑)
    回答ありがとうございました💗

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月です👶
何となくですが、寝ぼけてる時にあげたほうがその後もすんなり寝てくれる気がします!
でもなぜか夜中は、グズってからでも寝ぼけてあげても、うーとかあーとかなんかボソボソ言いながら寝てます😂

  • AM

    AM

    うちも夜中の授乳のあとは次朝までうなってねてます😂
    先生にも問題ないって言われて気にしないようにしてても気になって結局寝不足です😢

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで夜だけなんですかね🤣
    周りが静かだから余計にそのうなりがきになりますよね😣💦

    • 7月24日
  • AM

    AM

    むっちゃわかります!(笑)
    息とかもよく聞こえるからたまにハァハァ言い出すとびっくりします😂😂(笑)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣なんか息苦しいのかな?って心配になりますよね😱
    でも病院の先生が問題ないって言ってくれてるならちょっと安心ですね😊

    • 7月24日