※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

出産祝いに喜ばれるアイテムは、スリーパーやオムツ、おしりふき、おくるみ、おもちゃです。洋服は好みが分かりにくいかもしれません💦

今年の冬に出産予定の友人が二人います。

お祝いを送りたいのですが、
洋服
スリーパー
オムツやおしりふき
おくるみ
おもちゃ
など何が嬉しいですか?

ただ、洋服は好みが分かるか不安です💦

コメント

なる

私はお祝い金が一番嬉しかったです😅好きなもの買ってあげて〜って感じで。それでお祝い返しもできますし🙌

• yua

yua

私もお金が一番嬉しいです😅
    でも三千円か五千円かってところですよね。
    その友人には七千円相当のものをいただいたのですが、私がお祝い送る時に現金五千円って気にしますか?💦

一万円はちょっと…て感じで😅

• 7月24日
  • なる

なる

本当に少しだけどーごめんね💦って言ってくれた友達居ましたよ😊
    5000円でも嬉しかったです

• 7月24日
  • yua

yua

好きな物買えて助かりますよね✨

私の時は七千円くらい使ったけど五千円かぁって思われないか心配で😅

参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 7月24日
ma

私もお祝い金ですかね😅
ものだと好みがあるので…

あとはオムツやお尻拭きの消耗品でも良さそうですね!

ほにゃ

1人目か2人目にもよりますが、金券とかが一番無難かもですね✨1人目だとやっぱり派手めなプレゼントの方が嬉しいかもです😆

よくおむつが助かるといいますが、わたしはせっかくお祝いいただくなら残るものの方が嬉しいです😊
わたしのこと(と子供のこと)を考えながら選んでくれた気持ちが嬉しくて✨
よだれ多めの子なのでスタイは嬉しかったです!
そして洋服はすぐ着れなくなっちゃうので悲しかったです!笑

わたしが友達にあげるとしたら絵本、マグマグセット、ブレンダーあたりを候補にします!

娘が冬生まれです🙋‍♀️
私はおくるみ、スリーパーが嬉しかったです。
特にスリーパーは自分でも2枚買ってましたが、吐き戻しがあったりとか泣かれて焦ってて哺乳類のフタが閉まってないままあげちゃって濡らしたりをよくしたので😅
冬だと乾きにくくて、洗い替えもまだ乾いてなかったりしてホントに助かりました❗️
おくるみものちのち掛け布団代わりにも使えますし、いい素材のモノだと特に重宝しますよね😊

逆に洋服は記念に着せて終わったものが多いです💦1人目なので、自分達もじぃじやばぁばも張り切って買ってましたので😂
2人目以降ならお下がりのみでやりくりっていう方も多いので、新しい服は嬉しいかもです✨
もしお洋服にするなら夏用の70~80センチとか、少し先のシーズンのものならさすがに買ってないと思うのでいいと思います💕

あーたん

私はオムツすごい助かりました!
おくるみとかももらって嬉しかったんですが結構いろんな方からもらって、自分でも買ってたのでおくるみだらけになってこんなに必要か!ってなったので消耗品の方が私は嬉しかったです😊💗

shio

厚めのおしりふき(ちょっといいやつ)やトイザらスなどのギフトカードが嬉しかったです(^-^)

服は好み、おもちゃはすぐには使えないかなと…私は避けてます。
お友だちに直接聞いちゃうのも有りだと思います。