※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんがが
子育て・グッズ

ビジョンの電動搾乳器の購入を検討中です。ファーストクラスと安いほうで迷っています。使用感の違いや不便な点が知りたいです。

ビジョンの電動搾乳器の購入を検討しています。
ファーストクラスとファーストクラスでない安いほうで迷っているのですが、使用感に大きな差はあるのでしょうか?
どちらか使用した方でここが不便だったなど教えて頂けると有り難いです。

コメント

ちーる

ファーストクラス使っていました。
病院で大きな(病院用)搾乳機を借りてたのですが、家でも欲しくなり看護師さんに聞いた所、オススメされました!
色々強さが調節出来るし、使いやすくて良かったですよ!
病院のと絞れる速さとかあまり変わりませんでした。

いと!

ピジョン電動を使用してます。
すみません、ファーストクラスとかはわからず売ってるのがそれだけだったので購入したのですが、8000円程のものです。
私は、産後買った何よりも重宝してます(笑)
とってもよく絞れるし、コンセント無くても電池で持ち運びできますし、煮沸で丸ごと消毒できるのも楽です。
あっというまに満タンまで絞れます。

meri

旧型プレミアム(現ファーストクラス)を使いました^ ^

速さと強さを変えられますが
一度設定したらあまり変えることはなかったです^ ^どちらも、静音設計だし搾乳準備モードがついているし、あまり大差ないような気がします♫

新ファーストクラスにはタイマーがついてるのがいいところですが、
時計(携帯)を近くに置いてやってたので問題なしでしたよ ◡̈

ただ、準備モードが終わればそのまま搾乳へ移行してくれるのは唯一違って楽だと思います、、と言ってもじゃない方もスイッチ一つだと思いますが^ ^
旧型プレミアムは自分でモードを変えなきゃいけなくて、それが面倒でした笑 (授乳搾乳消毒の一連のループに疲労し、少しでも寝たくて目を開けたくなくて笑)

参考になれば^ ^