※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

エルゴをネットで購入しました。説明書が苦手で、他の分かりやすい説明を探しています。首が座っておらず、インサートを付けたいです。中のクッションは取り外せますか?

エルゴをネットのセールで手に入れました(^ ^)
もともと説明書が苦手で、ユーチューブを見てもちんぷんかんぷんなのですが、他に分かりやすい説明が載っているものありますか?
また、2カ月半で多分7キロ近いのですが、首が座っておらずインサートを付けたいのですが、中のクッションは取り外すのでしょうか?

コメント

shoumama☆★

最初、難しいですよね〜💦
私もしっくりこなくて、何度も練習しました😅
中のクッションとはインサートの底に着いてるクッションですかね❓
アレは取り外さずに使いますよ〜‼️
あのクッションにお尻を座らせるみたいに寝かせます‼️

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    もう大きいので収まるかなぁと思いました(^ ^)
    首座るまで待とうかとも思いましたが、半額だったのでインサートも買ってしまいましたが、使い方がわからずでした(*_*)

• 12月1日
トメ子

http://www.white-bear.net/infantinsert_inst.htm

私はこれ見てなんとなくで使ってます!
使ってるうちにだんだん慣れてきてこんな感じかなーってわかってきました(^-^)

インサートのクッションは私は付けたままですが
窮屈そうなら外してもいいと思いますよ!!
クッションが付いてて首がインサートから出てきちゃうなら外した方がいいのかも…

• ピープ

ピープ

この英文入れると見れますか?
    6キロ越えたので、インサートに収まるかなー?て思いました(^ ^)
    ユーチューブみても小さい赤ちゃんだったので悩みました(・_・;

• 12月1日
  • トメ子

トメ子

英文入れれば見れますよ(^-^)
    でも動画で見てらっしゃるならそのほうがわかりやすいかもです(´;ω;`)

このサイトは写真で説明だったので…

• 12月1日
*K♡MAMA*

大きかったり収まりが悪ければ中のクッションは外しても大丈夫ですがインサートはしっかり付けてください!中の赤ちゃん用のベルトはしない場合エルゴとインサートを固定するベルトが左右に付いてると思うのでそれはしっかりつけてください。

• ピープ

ピープ

首が座ってないのでインサートしっかり使います!
    外しても大丈夫なんですね〜悩んでいたので、ありがとうございました(^ ^)

• 12月1日