※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おね子
妊活

基礎体温をつけ始めた初心者です。基礎体温が上がり始めた日が排卵日ですか?それとも体温が上がり始める前の低い日が排卵日ですか?排卵検査薬も使っていますが、アプリの計算と排卵痛から明日、明後日あたりが排卵日かもしれません。

今月から基礎体温をつけはじめました。
生理周期が25か26日でアプリの排卵予定日、生理予定日1日前か当日とほぼ確実にアプリの計算通りきます。
排卵痛もあるので大体排卵痛とアプリの予想で排卵しそうな時から3日間程度タイミングを取るなどしてたのですが、もっと確実に排卵したな!と思いたくて基礎体温をつけることにしました。
排卵痛検査薬も買って届いたのが遅かったので今日初めて排卵検査薬も使ってみました。
排卵検査薬はwondfoで5分位して終了線と同じ位の濃さの陽性が出ました。
夜も検査薬をして今日からタイミングを取り始めようと思ってます。
今日の基礎体温が測り始めて1番低かったのですが、こっから体温が上がり始めていったとしたら体温の低い今日が排卵日になるのでしょうか?
それとも体温が上がり始めた日が排卵日なのでしょうか?
アプリの計算では27日が排卵予定日ですが、今日から排卵痛が始まったので明日、明後日あたりではないかな…とは思ってます。
長くなってしまいましたが、基礎体温初心者で詳しいことがあまりわからず教えて頂ければと思います🙇

コメント

ぺぇ

今日の夜、検査薬でどのくらいの濃さかによるかなぁと思います‼️
同じ位の濃さなら何時間後...
終了線より濃くなれば何時間後...という
説明はありますか??
今日既に同じ位の濃さであれば
今日の夜から明日の朝...という感じですかねぇ🤔
はっきりわからずスミマセン😂
しっかり予定通りくるし、排卵痛もあるようなら
明日かもしれませんね‼️😆

ちなみに、基礎体温も周期もガタガタな私ですが、
高温期になってから排卵検査薬陽性でした‼️
😂
体温下がった日やないんかーい!って感じです😲😲

• おね子

おね子

検査薬の説明書あります!
    何かかけて5分位までにじわーっと陽性の線が出てきて15分位経ってから終了線と同じ濃さになったのでどっちの濃さで判断すればいいかいまいちわからなくて💦
    また夜やってみれば濃さが変わりますかね😅

高温期になってから陽性だったんですね〜!
    基礎体温と排卵検査薬併用すれば確実にわかるかなって思ってたけど、何だか余計難しいですね(>_<)💦

• 7月24日
  • ぺぇ

ぺぇ

おね子さん✨
    検査薬は5分後判定ですか-??😃
    書かれてる反応時間内の結果で
    判断するのが良いと思います✨
    15分程で同じ位の濃さであれば
    排卵近づくと
    もっと早く濃くなる気がします💕💕
    夜やって濃くなってれば
    いよいよ排卵かもしれませんね😆

一番低温の日やその翌日、高温なってから
    っていろんな話見たことあります‼️💨
    私は基礎体温で1年授からず...排卵検査薬試して授かったので
    もう排卵検査薬に頼る事にします(笑)
    予定通りにくるのであれば確実にわかるかもしれませんが💕
    いろいろ考えると難しいですよね💦

• 7月24日
  • おね子

おね子

強い陽性なら40秒以内に測定ラインを確認できますってなってるのでこれはまだまだ濃くなる可能性のがあるってことですよね?!😳
    普通の陽性や陰性なら5分〜10分ってなってました!

人それぞれ低温でとか高温になってから〜とか様々なんですね(>_<)
    ぺぇさんは排卵検査薬で授かったんですね♡
    先月生理前の体温が38度近くまで上がったりしてまさか…なんて思ったら予定日通りに生理がきたので、ちゃんと基礎体温で測ってみようって思ったんで、排卵に関しては排卵検査薬の方を頼りにした方が良さそうですね😊✨
    調べに調べたつもりでも自分の知りたいピンポイントの事がなかなかさがしだせなかったので親身に教えて頂いて本当に助かりましたー😭

• 7月24日
  • ぺぇ

ぺぇ

おね子さん✨
    ほんとそんな感じです‼️終了線までいって
    じわーっと出てる間に
    めっちゃ濃い~判定線出ます💕
    ただ、濃くなる期間(陰性?陽性?みたいな時期)が長い人もいるようです‼️
    なので、今日には強陽性なるかな~と思ってても
    2日後に強陽性になる...ようなこともあるようで😫
    27日が排卵予定日なら、もう少し先の可能性もありますが
    体温と検査薬続けてみてください🎶
    今日の夜強陽性出れば
    とりあえずタイミングですね😌✨✨

検索魔なりますよねー😆💦💦
    全然です‼️
    おね子さんも授かりますように💕

• 7月24日
  • おね子

おね子

何日か使ってれば違いがわかるようになりそうですね✨
    ルナルナの予測じゃ確実じゃないしって思いながらも生理は必ず予定通り来るので、ルナルナの排卵予想も考慮してタイミング取れるように頑張ってみます😍✨

数カ月前に本当、排卵痛とルナルナ頼りで妊娠したけど流産してしまってそこからなかなか授かれないので妊娠って本当に奇跡だな〜って改めて実感してます😭
    焦らず授かれるように頑張ってみます♡

• 7月24日
  • ぺぇ

ぺぇ

おね子さん✨
    見たことないと、どれが強陽性なのかわかりませんよね😂
    私もそれで
    今日か今日かと連日タイミングとりました(笑)

流産の経験あったんですね😣
    ほんと奇跡ですよね~😌
    妊活して、こんなにできんものやったのか
    って思います...
    また新たな出会いがありますよーに‼️✨

• 7月24日