※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
子育て・グッズ

週末、家族で遊びに行きたいけど主人の休みを使うのは可哀想でしょうか?

週末の過ごし方について悩んでいます。
現在、主人は週6日で出勤をしていて休みは日曜日のみです。休みの日の過ごし方は基本的に午前中は家族3人で買い出し→午後は主人は釣りへ出かけ、私は子供と2人で家に残っています。主人は普段ハードな仕事をしているので、なるべく休日は本人の息抜きをさせたいですし、買い出しを手伝ってくれるだけ有り難いです。でも正直、月1でいいから休日1日使って家族で何処かに遊びに行きたいと思っています。転勤族で周りに知り合いなどがおらず、私も毎日子供と2人なので気分転換がしたくて。。自分で子供を連れて出かけようにも、家は田舎で私はペーパードライバーな上に、まだ車を買うことが出来ていません。
たまに「今週末は家族で〇〇に行きたいな」というと、口では「いいよ」とは言うものの露骨に嫌な顔をされるので、結局「やっぱり行かなくて大丈夫」と言ってしまいます。
主人の週に一度の休みを家族でお出かけに使わせてしまうのは、やっぱり可愛そうでしょうか?

コメント

四兄弟ママ

いや、全然可哀想じゃないです😊
家族サービスも大事ですよ!!
むしろ毎週毎週、釣りに行かせてあげるえみえみさん優しすぎる〜と私は思います😂
だって、たまにの休みくらい子供と過ごしたいって思わんの?て逆に不思議です!

• えみえみ

えみえみ

ありがとうございます😊
    子供との時間!て考えたら、主人のためでもあるかなと思えました😉家族サービスも大事ですよね。

• 7月24日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

えみえみさんが家族で丸一日どこかお出かけしたい!って気持ちも全然遠慮する事なんかないと思います☝️
    独身じゃあるまいし、毎週釣り行く必要もないでしょ!て感じです😂

• 7月24日
  • えみえみ

えみえみ

独身じゃあるまいし☺️笑
    そうですよね、ありがとうございます!

• 7月24日