※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ◥█̆̈◤
子育て・グッズ

授乳間隔を開ける方法や断乳のタイミングについて教えてください。2歳前に断乳すればよかったと後悔された方いますか?断乳や卒乳を考えているけど、イヤイヤ期との関係や授乳間隔の重要性について悩んでいます。

皆さんが授乳間隔を開けるためにやっていたこと教えてください!

それと、2才くらいで断乳や卒乳された方、もっと早くやっておけばよかった~!ってなりましたか?😥(イヤイヤ期とぶつかって2才前にやめておけばよかったなど)

家にいるとちょびちょび飲みになってしまい、1時間に何回もあげてしまうのでドリンクバー状態です🐮。。

2才くらいで断乳できないかと今のところ考えているのですが、今よりイヤイヤが出ると大変なのかな?とよく考えてしまいます💦

出来れば卒乳がいいのですが、卒乳するためにはまず授乳間隔あけることが必須ですよね…

コメント

ぴよこ

ちょっとずれますが、もう歯は結構生えてますか?
ちょびちょびと間隔あけずに飲んでると、虫歯に気をつけた方がいいです💦
大人もそうですが、お茶や水以外を間隔あけずにちょびちょび飲むと虫歯のリスクが高まりますよ💦

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

上下4本ずつ生えてます!
    そうなんですね💦水もあげてますが気をつけます😱コメントありがとうございます!

• 7月24日
ana*

長女が2歳手前で
卒乳しました!
卒乳したら朝まで寝るしほんとに楽でした!!が
もっと早くとは思わなかったですかねー!!

長男も2歳くらいでとは思っていますが未定です!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

コメントありがとうございます!
    卒乳したら良い意味で生活一変しそうですよね(*´ω`*)!

• 7月25日