※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

娘がおすわりが遅いことで心配。遅かった方の経験やアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月なのに娘が全然おすわりしません、、
うちはテーブルやソファにしか座らないのもあり、「おすわりの仕方がわからない」に当てはまるような。。。
他は気になる点は一切ないのですが、心配です💦
おすわり遅かった方、いらっしゃいますか?
気にしなくて良いよーというご意見も、実はこういう理由があったよーという後日談も、お聞かせ頂きたいです🙇🏻🙇🏻

コメント

ぴーちゃん

ズリバイしてますか?
うちの子はズリバイ始めたら、自分でお尻をあげて突然座りました😅
床に座らせてみても座れませんか?

  • hello

    hello

    ズリバイは、よくやろうとしてる感じですが、たまに数センチ進めるだけで滅多に成功しません😂
    突然座れたんですね!すごい、、
    床に座らせてみるのも、かなり不安定で数秒でぐにゃり、、、と前に倒れます💦

    • 7月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    じゃあまだ脳の発達と腰の筋肉が付いてないだけかもしれないですね😄
    個人差があるので焦らなくていいと思いますよ!

    • 7月24日
  • hello

    hello

    なるほど、、、そうかもしれません😂
    ありがとうございます!
    焦らず見守ります💦

    • 7月24日
picaさん

うちも出来ません󾌼
腰も完璧には座ってないです󾌼
気にしない様にはしてますが‥‥‥(笑)

  • hello

    hello

    一緒ですね😂💦
    私も気にしないようにします!
    精神衛生上良いですね!笑

    • 7月24日