※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

子供の学資保険や教育費の準備、親の保険見直し、死亡保障について相談中。保険適応内での入院は確認済み。自身の死亡保障も加入予定。

子供生まれ二ヶ月ですが、貯金ゼロです。
これから、していくつもりではありますが、貯金よりも、まず学資保険なりで教育費は準備しないと、、。皆さんは子供の為に貯金などどうしてますか?
実際生活していくのに精一杯で貯金まで回らない(ーー;)
あとは、私たち親の保険も見直さなきゃ!
主人は自営だから先が怖いので一応死亡保障はさらに入るつもりです。今のままだと300万くらいしか下りない。
ちなみに保険適応内での入院はバッチリです!
(子供も)
皆さんはほかに何入ってますか?
私はあとは、私の死亡保障も加入予定です!

コメント

☆のりのり☆

子供できてからは子供のための学資保険は新たに入りました☆

学資保険入るなら子供が何か病気にならないうちに、そして年齢若い方が掛け金も抑えられるので早めに入ることおすすめしますよ(*^^*)☆

みし

貯金ゼロで、今生活していくにも精一杯なら、学資保険などの積立型保険は入らない方が良いと思います。
途中解約すると損してしまいますよ💦

ファン

子供の貯金単体で答えると、学資保険2口。
積立て貯金。
お祝い、お小遣い、お年玉貰ったら子供の通帳へ。
生命保険(学資用)一括加入検討中。

夫婦の保険保険は手取りの6%が理想のようですよ。
これをもとに保険屋さんに15000円未満に納めて見積もってください!!って頼みました。
夫は、収入保険と医療保険。
私は、生命保険と医療保険。で二人で12000円です。

  • ファン

    ファン

    途中で押してしまいました。
    ただ貯金がまとまってできてからの検討でいいです。
    貯金がないのに保険貧乏になる必要はありません。
    余裕ができてから検討が安全です。

    • 12月1日
なちゃん(*´꒳`*)

うちも貯金ゼロです!
子供はもう三ヶ月になりました。
そして旦那は先月ずっと務めていた会社を辞めました。
ボーナスもなし、収入が安いため。
今日から新しい職場に行ったんですが泣いて帰ってきました。
キツくてブラック企業だったと…
とりあえず育児休業給付金に頼るしか今はないのかもなんで子供の入院や怪我での保証と、学資保険は入っておこうと思っています。