※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
雑談・つぶやき

名付けるとき、画数は気にしますか!?つけたい名前、漢字があるのですが…

名付けるとき、画数は気にしますか!?
つけたい名前、漢字があるのですが、調べると画数的に凶!とか出されるとためらいます(^^;

コメント

☆ユウリ☆

気にして名前を考えたつもりなのに占いで調べてもらったら凶だったパターンでした💦
旧漢字とかもあり、素人が本を見て吉でも漢字によって画数の数え方が違うものもあるみたいです😭

• ちあき

ちあき

そうなんですね💦じゃあ気にしだしたら切りがないですね😅逆に気持ちが楽になりました✨

• 7月25日
せーちゃん👑🐃

本やサイトによって
同じ名前でも
吉になったり凶になったり
しますよー😣💦

私も悩んでて、、😭

ただ、イチローとかも
凶らしいです!
そう考えたら
画数関係ないのかな?と
思ったりしますが
でもやっぱり凶だと、、、と
考えが堂々巡りです😅

• ちあき

ちあき

イチローもなんですね!!笑
    見る場所によって異なるなら、気にしない方がいいかもしれませんね😀💡✨
    あとは子供が将来つらい思いをしたとき画数のせいにしないように気を付けます!←

• 7月25日
ブラコニ

二人目の名前全く考えずに産んでしまって、そのループにおちいりました。

まったく同じでも、こっちでは吉、こっちでは凶。それで4日費やしました😅

結局は親のつけたい名前、漢字だなと思いました。
参考までにみるのが1番です🎵

• ちあき

ちあき

そうなんですね😅✨どんなに考えてもそうなら、やはりつけたい名前や漢字にした方が一番後悔しないですもんね!!ありがとうございます、参考になります😆

• 7月25日
さくら

わたしは、名付けアプリをダウンロードして、自分の名前を調べたら、凶で凹みました...結婚してから、吉のものも凶になりました💦
内容も当たっていたので、凹みます😅
いま、結構、画数を気にかける時代ですし、サイトもありますから、将来お子さんが自分で調べることもありえます。
母には運は自分次第だって言われます!その通りなんですけどね💦

成功している芸能人だけど、凶の名前あったら、励みに教えていただきたいくらいです!

• ちあき

ちあき

わー!まったく同じです💦笑 わたしも結婚したあと凶になったもの複数あります💦笑
    確かに子供自身が調べたとき良かったんだ!って思えるものいいですね😫✨

ためしにわかりやすくサイトに嵐の名前入れたらだいたいのメンバーが吉でした😅笑

• 7月25日
  • さくら

さくら

吉でしたかぁ、嵐、無難ですね!!
    わたしは姓名判断のサイトも活用しつつ、神社の専門家に見てもらいたいなぁと思ってます。

つけたい名前にこだわりがあるなら、ちょっと付け足すとか、、、
    なにを優先にしたいか難しいですね😵😵

• 7月25日