※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

検診で胎児が早く成長していることや胎動が激しいことに心配がある初産婦です。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月の初産婦です!

毎回の検診で10日くらい成長はやいね、おおきいねーと言われています。

胎動は軽い時もありますが、結構はげしく、ウッっと声が出てしまうほどです。

女の子みたいなのですが、生まれたら大きくて動きの激しい子になってしまうのではないかとちょっぴり心配です😂😂

同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

はにー

うちの子も女の子と言われていますが、胎動激しくて痛いーと声を出してしまうこともあります😆
でも大きさは通常です(^-^)

みーママ

私も妊娠中胎動がものすごく激しくて
お腹の中からエイリアンが飛び出てくるんじゃないかってぐらい内側から押されてました(笑)
毎日痛くて寝てても胎動で起こされるぐらいでしたよ😆
今思うととても懐かしく思います😍💭
産まれてからもとても元気で毎日すごい声で泣くし、すごい声で笑うし、蹴りまくるし、ゴロゴロ転がっていくし😆♥️
とても可愛いです😘❣️

◡̈

私は逆に男の子と言われていますが大人しいです😂私の母のお話ですが私の妹がお腹の中に居た時はボコボコ蹴ってきて痛かったけど産まれたら大人しくて手がかからなかったと言ってました!笑

黒猫

私の娘も妊娠中ずっと大きめでしたが、予定日ぴったりに生まれて結局3100gと良い大きさで生まれてくれました😊
胎動も激しく横腹を足でぐーっと押してきたのでよく「痛いー!」と声がでてました🤣✨

今は5ヶ月ですが寝返りしまくりでキャッキャ笑う元気な女の子です❤️めちゃ可愛いです💕
子供は元気なのが1番ですよ〜😊🎶

柴犬

うちも検診のたびに「大きめだねー!」って先生に言われました。
(毎回違う先生だったので)
胎動も激しく、いつも身悶えてました笑

大きいからお産大変だよって言う先生もいましたが、無事産まれました!

大きめな女の子で、同じくらいの月齢で、うちの子より大きい子は見たことありません笑笑

元気がよいので、それだけで嬉しいものですよ(*´∇`*)