※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる場所に悩んでいます。ハイローチェアや床では長時間寝かせられず、お昼寝布団を使用しています。アイデアを教えてください。

1ヶ月の娘がいます。
寝室にベビーベッドがあるんですが、日中リビングにいる時は赤ちゃんどこに寝かせてますか?
息子がいるのでハイローチェアに寝せたりしているのですが、長時間は寝せていられないし、床に寝せていると踏んづけられそうになるので、息子がお昼寝している間はお昼寝布団に寝かせています。
ハイローチェアもなんだか狭くなってきたようで長期間使えそうにないし悩んでいます(´・・`)
何かいいアイデアありませんか?

コメント

まま

リビングと寝室が同じ階なや、ベビーベッドにキャスターつけて移動させるとかはどうでしょうか?🤔
私は上の子対策で、リビングでベビーベッドを使用して
夜は私と同じ布団で寝ています。

• ともたそ

ともたそ

はじめそうしようかと思ったんですが、なにせ古い家なのでフラットではないし、廊下が狭い上にコーナーを曲がるのが難しくて断念しました(;_;)笑

• 7月24日
たっちゃん

うちはこういうベッドに置いてます!

• ともたそ

ともたそ

やっぱりベッドに寝せるのがベストですよね💦
    うーむ、悩みます😅

• 7月24日
ななみ

うちはリビングにベッド置いて新生児の頃から一緒に寝てましたよ😊

• ともたそ

ともたそ

それが理想的ですよね💦
    夜一緒に寝てもいいんですが、息子も旦那も寝相が激しくて潰されるんじゃないかとヒヤヒヤしてやめてました(´Д`;)

• 7月24日