※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後の情緒不安定で涙が止まらず、孤独感や不安が押し寄せています。睡眠不足や赤ちゃんのお世話で疲れている中、自分の感情に戸惑っています。母乳育児が影響しているか心配です。

産後のホルモンバランスの崩れなのか疲れなのか何も無いのに急に孤独感?とか子どもに対しての心配、これからの不安などがバーっと一気に押し寄せてきて情緒不安定になり涙が止まらなくなります。
子どもは、生後2週間です!
睡眠時間が3.4時間以上とれないのとここ何日かで母乳、ミルクを飲んでも1時間くらい寝てくれない事は、キツいですがこんなに毎日一緒にいても顔を見ていると吸い込みたいくらい可愛いです!!
何も無いのに何かはぁ…何だろう悲しい寂しいってよくわからない感情に襲われます😢
母乳をあげているとかもホルモンバランスが崩れたりするんですかね?😢
情緒不安定になり泣いてしまって旦那に心配かけたり困らせたりして自分何やってるんだろうってまた落ち込みで悪循環になってしまいます。

コメント

ジュノン

私もそうでした!
産後2ヶ月ほど続いて、もうつらくてつらくて泣いてばかりいました💦
何でかわからないけど、涙がでてくるんですよね😭💦
とにかくまだ体も万全ではないと思うので、周りに頼りながらりんごさんもお身体休めてくださいね☺️
もっともっと可愛くなってきますよ❣️

ホルモンバランスの崩れ、疲れ、どちらもあると思います。
私も辛くて辛くて泣きました。
私はあろうことか、産後一ヶ月義実家に世話になってしまったので居心地の悪さでストレスだらけでした。

2週間ならばまだママの体もダメージ受けてるし回復段階ですので、とにかく赤ちゃんが寝た時に横になりましょう。
赤ちゃんを可愛いって思える状態ならば大丈夫!
時間が経てばもっと心も体も楽になれますよ🙆