※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。お腹が張り、胃の辺りが若干痛む。胎動が少なくなり、早く出産したいです。

妊娠10ヶ月の初マタです!
もー、早く産みたい、、、
一昨日くらいから、ボチボチお腹張るし
昨日も、けっこう張ってたし
今日なんて、ちょっと動いただけですぐにお腹張る。
張ってもすぐ引くからいいけど、張った時胃の辺が若干痛くなる。
動けんほどの痛みではないけど、、、
張った時まぢエラい。
なんか、胎動も、すこし少なくなったきするし、、、
はよ出てきて欲しい

コメント

ぽん

わたしも臨月のとき早く産みたくて仕方なかったです!

  • セリcat

    セリcat

    このくらいになると、思います!💦

    • 7月24日
ななちゃん

初めまして〜!
私も初マタです◟̆◞̆♡
10ヶ月36週です!
早く産みたいですよね♡
お互い頑張りましょう〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • セリcat

    セリcat

    はじめまして!
    おなじですね!
    早く産みたいですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    頑張りましょ!

    • 7月24日
deleted user

私も毎日毎日、強めの前駆陣痛に悩まされてます😓
本陣痛に繋がればいいのですが中々繋がらなくてもどかしいです😣

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですか!
    まだ、前駆陣痛とか何も無いんですよ💦
    なにが前兆とかイマイチ分からないんです💦
    ある程度は調べたりしてるのですが、、!

    • 7月24日
つき

分かります😢
出産の予兆かと思われる
前駆陣痛や下痢がありますし
妊婦健診の際も子宮口も2cm
開き、胎児も下がってきてると
言われるもののまだ繋がらないので
待ち遠しいです🌱

  • セリcat

    セリcat

    下痢も前兆なんですか?!
    私、まだ子宮口の事何も言われないんですよ💦

    • 7月24日
  • つき

    つき

    なんか急に便秘になったり
    快便(下痢)になったりするのも
    予兆としてあると聞きました🙆‍♀️
    38wの検診で初めて子宮口見て
    貰ったので次回の検診かもですね❗️

    • 7月24日
  • セリcat

    セリcat

    そーなんですね!
    初知りです!!
    来週の検診楽しみです!💦

    • 7月24日
みーこ

私も10ヶ月の頃そう思ってました(笑)
子宮口2cm開いてると言われて二週間後に生まれました!
予定日より9日早く、38w5dでの出産でした。
初産で9時間58分でしたよ。
しかも、お腹の中にいる時は女の子と言われてて生まれたら3300gの男の子でした(笑)
自分も母のお腹の中では男の子の予定で女の子だったみたいなので親子って似るんだなーって思っちゃいました(笑)

  • セリcat

    セリcat

    やっぱり、思うものなんですね💦
    まだ、子宮口の事何も言われたこと無いんです💦
    そーなんですか!
    ウチは、男の子って言われてエコーでハッキリとタマタマが見えました💦

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    お腹は重いし、股関節の付け根は痛いし、足はつるし…
    でも、胎動を感じれなくなるのかーと思うと寂しかったのですが、これからは毎日見れるんだと思えば寂しく感じなかったですよ。

    • 7月24日
  • セリcat

    セリcat

    そーなんです!
    お腹は重くて立ち上がるのがエラくて
    付け根も痛くて恥骨付近も痛いです!
    胎動が無くなると思うとたしかに、寂しいですㅠ_ㅠ

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    私の場合は子供が生まれる18日前まで働いてましたよ(笑)
    2回ほど個室の入口から落ちました(笑)
    2回ともお尻から落ちたので何ともなかったのですが(笑)
    それでも、元気な子が生まれてきてくれました。
    胎動はなくても目の前にいるし、可愛いわが子がいると思うと逆に涙が出ます。
    今でも夜寝てる姿を見ると泣いちゃいます(笑)

    • 7月24日
  • セリcat

    セリcat

    まぢですか!!
    私は、妊娠6ヶ月の時に張り止めのお薬が出てドクターストップを受けてしまいそれから、仕事はおやすみしてます💦
    お腹に居る時は胎動でしか、元気かどうかはわからないですが、出てきてくれれば目で見て色々確認出来ますもんね😂

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    私は飲食店のホールスタッフしてたので、あまり重いものとかは持たなかったので大丈夫でした。
    それに、職場のすぐ近くがかかりつけの産婦人科だったので何かあればすぐ歩いて行ける距離だったので安心して働いてました(笑)

    • 7月24日
  • セリcat

    セリcat

    飲食店なら、ある程度は大丈夫ですね!
    うちは、鉄を扱う工場でそこそこ力使う仕事してましたし、病院までは車で20分かかります!
    旦那も同じ職場だったので、ある程度は安心して働けてました!

    • 7月25日