※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

オムツがはみ出してしまう場合、サイズアップか、お腹周りをきつめに止めるか悩んでいます。同じ大きさの赤ちゃんにおすすめのオムツがあれば教えてください。

1ヶ月10日3500g程の女の子です。メリーズ新生児用(5000gまでの)使用していますがぐねぐね動くようになり気付くとお尻の上の方がオムツから少しはみ出す状態です。これって、サイズアップするべきですか?それともオムツそのままで付け方をお腹周りをもっときつめに止めるべきですか?
サイズアップするのであれば同じくらいの赤ちゃんの大きさの時良かったおススメがあれば是非教えて下さい(>人<;)

コメント

ひろ

最初パンパースを使っていて、同じくらいの体重の頃にSにサイズアップしました!
うちもよくお尻がはみ出してましたが、サイズアップしたらなくなりましたよ✨

• のん

のん

ありがとうございます😊やっぱりもうサイズアップすべきですかね(*'▽'*)まだまだ先だと思ってたので…😂

• 7月24日
ママリ🌿

うちの子も同じくらいの月齢の時、同じくらいの大きさだったのですが、ウンチの背中漏れよくしていました😂😂
パンパースの新生児用からSサイズにしたのですが、やっぱりサイズアップするとなくなりましたよ⭐️
ウエストはMAX小さくしないとダメでしたが笑

• のん

のん

そうなんです!こないだ初めてウンチ漏れていてこりゃもうダメか🙄⁈と思いまして😂💦パンパースのS良さそうですね!ありがとうございます😊

• 7月24日

オムツの中のギャザーをしっかり外に指で出してみてもお尻でちゃいますか?
多分、中のギャザーがキュって内側になってるのでは?と思ったのですが…
すみません、上手く伝わるかなぁ…😅💦
オムツ残ってたらもったいないので試してみてください😂💦

• のん

のん

わかりますわかります!毎回ギャザー出してみてるのにお尻出てます😵そうなんです…オムツ少し残ってるのでもう少しギャザー丁寧にやってみましょうかね😅ありがとうございます😊

• 7月24日
みぃしゃん

3812gで産まれた息子は4.5キロまで新生児を使っていたので、もしまだあるなら新生児を使い切ってからSに以降でも大丈夫かも知れないですね💦
上の方がおっしゃってる通り、ギャザーを広げるといい感じになりますよ😀

• のん

のん

5000gまで新生児用使えるはずですもんね🤔今あるのは使い切りたいのでギャザーちゃんと広げてやってみます!ありがとうございます😊

• 7月24日