※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

仕事復帰前に断乳するか悩んでいます。夜勤もあるため、夫に寝かしつけを教える必要があります。他の方の意見を聞きたいです。

もう少しで仕事復帰です。
産まれてからずっと一緒で長時間離れたことがなく、とても心配です😖💦私が寂しいのもありますが😭(笑)
完母の方で職場復帰した方は断乳しましたか?🍼
旦那とも話してたんですが、預けるにあたっておっぱいを辞めなきゃないねぇ~などと話してました😩
3食食べるようになってきたけど、まだまだ母乳もミルクも必要なのは分かってます!
眠くなるとおっぱいを求め暴れる娘👶
旦那からそうなった時どう対応して良いか分からないって言われました😓
そのため、断乳してミルクに切り替え、寝る時は添い乳辞めることになりましたが、ちょっと寂しい😑
私の都合で娘からおっぱい取り上げて良いものなのか、、😖
復帰後は夜勤もある職場なので、夜の寝かしつけなども旦那に教育してかなきゃないんですが、みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

れんれん

9ヶ月から預けました!!完母です!
その前から日中はミルク、朝と夜だけは
欲しい時におっぱいでした✨
娘は保育園行くようになってから
おっぱい求めることもあまりなくなり
勝手に卒乳しました(笑)