※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
お仕事

店長と面と向かって話すのが恐怖になります。電話やメールじゃ、流石に常識的にだめでしょうか。

店長と面と向かって話すのが恐怖になります。
電話やメールじゃ、流石に常識的にだめでしょうか。

コメント

aamama

旦那さんについてきてもらうのはダメですか?

• カーディガン

カーディガン

旦那はハッキリ言えばいつかは
    辞めれるって言って話はきいてくれるのですが、やはり自分のことなので
    自分で解決しようとおもいます

• 7月24日
のの

今後一切関わる予定がないのであれば、ですが…

友人が今同じような状態で辞められずだったので調べたのですが。
法律的には一度退職を申し出てから14日経過すれば出勤の義務はないそうです。
もちろん給料も会社側は働いた分は支払いの義務がありますのでもらえます、くれない時は労基なりに相談したらいいと思います。

言った言わないになると厄介なので、退職願or退職届をコピーして控えを取っておいた上で店長さんに渡して、そこから行動に移したらいいと思いますよ。

• カーディガン

カーディガン

コメントありがとうございます。
    やはり退職届は必要ですよね。
    少し考えてから退職届を書いて渡してみます。ありがとうございます

• 7月24日
あぐり

なんか、店長が異常な感じがするので本部に直接連絡して 店長の対応も話しつつやめたい旨を伝えるか、
何してもだめなら 社会的にダメなことではありますが 状況が状況なので私だったらそのままずっと出勤せず 無断退職すると思います。

なんかこのまま店長と話しても話の通じなそうな人みたいですし。。

• カーディガン

カーディガン

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    そんな辞めるまである?ても言われました。簡単に辞めるとか言わんでとも言われまたが、私なりに覚悟して決断した答えがこれだったのでお伝えしたのですが、やはりダメでした。

• 7月24日
りり

店長さん、必死ですね💦
マネージャーさんなどにはお話しできないのでしょうか??
もしくは人事課ですかね。
退職する際の届け出は会社所定のものだったりするので、退職届も所定のものがあるような気がします。
円満退社したいですよね…。
難しい…。

しほ

良いと思います。
画像の文章だけでは、何があったのかは分かりかねますが、
病気のことを伝えて、笑いながら話される
というのはすごく腹立たしいです。

私も店長なので、引き止めることはあります。病気で入院するから辞めたいです。と言われたこともありますが、
退院できたらどうするの?退院した時に、仕事がなかったら困るでしょ?退院した後に辞めるかどうか決めたら?と言い、
休職扱いにしてる方も居ます。

でも、笑いながら話すのは酷いです。
そんな酷いことされたら、面と向かっても話せないですよね。
電話で良いです。それでも尚、酷いことをするようなら
郵送で退職届送ったら良いと思います!

ゆき

前回の投稿の内容が分からないのですが、
以前働いていた会社の女性も、病気になり辞めたい事を伝えたのですが、辞めさせてもらえなかったのですが、病院で診断証明書を書いてもらい提出したら直ぐに辞められましたよ(^^)