※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

離婚を考えています。長文です。妊娠7ヶ月で突然仕事を辞められ、バイト…

離婚を考えています。長文です。

妊娠7ヶ月で突然仕事を辞められ、バイトするも週3 3時間程度でろくな金額にもならず、就活もまともにしません。就活が怖いといい、ゲームばかりしています。さらに、貯金していたお金を盗みだし、1週間で20万使い込みました。私自身はもうすぐ産休に入り、産休育休手当てなど支給されるものの半年は入らないのでしばらく無給となってしまいます。そんな中、その有り様です。

今現在姑さんと大姑さんと夫の4人で生活しています。元々姑さんとの同居で、金銭的にも頼る生活をしていました。大姑は最近、相手の家庭の事情で一緒に暮らすことになりました。ふたりとも良くしてくれますが、そうはいっても義理の親。私からすれば窮屈です。夫にも頼れませんし、自宅にいてもストレスしかありません。家のお金を盗まれたのもあり、夫を信用できません

でき婚で、一緒に暮らしはじめてからまだ3ヶ月。こどもだってうまれてない。まだお互いわかりあえてないのだから、もっと我慢すべきじゃないか。成長を待てないものか。今は自己中心的で自分が一番かわいい口だけくそ野郎ですが、自覚したらかわるんじゃないか。そう思って我慢していますが、早く離婚してシングルとして育てたほうがこどものためじゃないのか。とても悩んでいます

自分の両親のところにはいつでも頼れますし、仕事復帰すれば正社員として稼ぐことができます。実際こどもの成長具合など加味できないのでその通りとはいきませんが、夫と暮らしていくよりそのほうがストレスなく暮らせるのではないかと、やはり考えてしまいます。

私自身両親や兄弟がいて、幸せでした。だから、自分のこどもにも両親や兄弟がいてほしい。幸せな暮らしを提供したい。そう思っているのに、これでは結婚を続ける自身もないし、でも別れてしまうとその望みは叶えられない。どちらを選択すればいいのか、今その決め時でいいのか、決心がつきません。

コメント

つむママ

お子さんがもういつ産まれてもおかしくない時期に入るのにその旦那さんは確かに添い遂げるには危ういですよね⋯💦えびさん本当にお疲れだと思います。

離婚する、しない、どちらにしても一旦距離を置いて実家に帰った方が良いと思いますよ。実家で落ち着いて改めて考えた方が余計なストレスにもならないと思います🙋

ぷぅ

働かない男に用事ないです!

りこ

これから出産を控えているのに突然仕事を辞め、挙句ゲームばかりで貯金を盗んで使う。まず人として終わってる気がします、、

就活が怖いなんて甘えたこと言ってらんないですしね💦

そんな人は子どもが産まれても変わらないと思います。

離婚の決断は急がないにしても、えびさんが良い環境でお子さんを出産できるように一度ご実家へ帰られたらいかがでしょうか?

みかん

うちの旦那も私が臨月になる頃…仕事をクビになりました。貯金もなかったので…あたしは出産ギリギリまで働きました。36wまで働き…37wで出産。
出産後も実家に帰ることなく家で過ごしてます。旦那は再就職しましたが…まだ試用期間で低収入。この先…本当に不安でしかありません。旦那は帰って来たら、仕事やバイトを探すわけでもなく…携帯でゲームにマンガ。常にやる気はありません。
こんな状況でも、旦那の両親や姉弟は旦那に何もいいません。

1日でも、早く復帰して生活を安定させたいのですが…娘が可愛くて、まだ一緒に居たい気持ちもあり複雑です。

と…同居はしてませんが…同じような状況だったのでコメントしました。

ひこうきぐも

こんにちは✨

えびさんの精神状態安定が今は第一なので、一度実家に帰ってゆっくりするのがいいと思います。元気な赤ちゃんを産んでください✨

そして、私の実父はわたしが産まれてから働かなくなったそうです。(小さいときに離婚したので私自身記憶はありません)母は、父を好きだったので最初は我慢したけど、やはり子育てとなるとそれだけでは無理で離婚しました。
私は家族という温かさをあまり知らずに育ちましたが、その環境が悪かったとは思いません。母親からの愛情は充分すぎるほど注がれたと思います!
今、自分自身が立派かといえばそうではないですが、育ってきた環境のせいにするつもりはないです。

でも今、家庭を持ち、父親の存在の大きさを感じています。
男の子を授かったので尚更、自分には分からない部分だったり、この先のことを考えても、喧嘩はすることあっても子供のために一緒にいようと思っています!

…産むと女性は母親になるし
強くなるといいます!
今すぐ決めず、出産後の気持ちの変化もあると思うので、今は赤ちゃん・えびさんの体調第一で過ごしてはどうでしょうか。
長文すみません💦

初めてじゃないママリ❇️

ママのストレスがないことが子供にとって一番良いですよ😊もちろん、妊娠中も!

今のえびさんがこちらに書かれてること、できればうまくやっていきたいことをご主人に伝えてみて、それでもダメそうであればご両親に頼っても良いと思います✨
これからも子供は親をよく見てます!!子供にとって、ママの笑顔が一番の栄養ですよ❣️

ヨル

妊娠中にお金を使われるならこの先も使うと思います。
子供手当とかも使われたらどうしますか?
一度実家に戻って離れてみてはと思いますけど簡単には行かないですよね。
ただ旦那さんに意思表示してどんな反応するかみてもいいかもしれません。
今ストレスあるけど実家に戻ってもストレス出てくるかもしれないけどどっちがいいかって思います。

えび

みなさんコメントありがとうございます。

8月中旬から里帰り予定だったので、暫く実家に帰って、出産を迎えようと思います。

両親にはまだ伝えられずいます。嘘をつき続けるのもしんどくなってきました。1ヶ月健診以後もこの状態が続くようであれば、伝えようと思っています(そうなれば、おそらく離婚ですすむと思います。それ以外にも問題が今まであってのこれなので……)

今特に情緒不安定な部分もあると思うので、すぐには決断せずいようと思います。ありがとうございました。こどものためにも、もう少し、心だけでも前向きにいようと思います

うちの両親は私が小学校高学年のときに離婚しました。
私の父がえびさんの旦那様のような人で、ロクに仕事もせず、そのくせして家のお金を使い込むような人でした。
大声で怒鳴ったり、母に手を上げるのも日常茶飯事だったので、私は早く離婚してほしい!と思っていました(>_<)

両親が離婚して母と兄2人と私の4人の暮らしになってからはパートの母1人のお給料で賄ってたのでかなり厳しい生活でしたが、父がいる生活よりは何倍も幸せでした!

別れる、別れないはえびさん自身が決めることなのでなんとも言えないですけど、どうしようもない男の人が奥さんの子どもが生まれてから劇的に良い人に変わる!なんてことはありえないと思います💦

(。・ω・。o[みい]o

質問の答えになるかは分かりませんが参考までに…

あんまり悪く言いたくないですが性格はなかなか直りません。
うちもそうです。
何回言っても一向に良くなりません。
うちもそうなので気持ちよく分かります。
長女妊娠中から離婚についてずっと悩んでました。
私もエビ様同様生まれたから変わると信じて一緒にいましたが
旦那の自分が1番可愛い、自己中心的行動は一切直ってません。
妊娠中から父親としての自覚がない人は産まれても自覚は持てないかと思います。
もう信じれない。
一緒に居るのがストレスと思っているなら離婚なさって1人で育ててしまった方が最善かと思います!
うちも今旦那との離婚を真剣に考えています。
シングルの方が子ども達は素直でいい子に育つんじゃないかって思ってます。