※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

小さい子供がいる方へ、新築でお家を建てた方のこだわりやアドバイスを教えてください。

小さい子供がいて新築でお家を建てた方、こんなところにこだわった、こうしたらいいよ、我が家の自慢はここ!など教えてください♡

子育てについての内容じゃないかもしれませんが、お子さんがいる方にアドバイスもらいたいので、カテゴリ子育てにさせてもらってます(>_<)ご理解ください💦

コメント

サボ子

まだお家は完成してないですが、子供が小さいので畳のスペースは絶対欲しくて、畳コーナーを作りました😊
独立した和室ではなく、リビングと繋がった畳コーナーという感じですが😂

• しっぽ

しっぽ

畳はお昼寝用ですか?
    うちは本物の畳ではないですが、畳っぽい見た目の柔らかい床を一部分に貼ってもらう予定です✨
    お家楽しみですよねー♡

• 7月24日
  • サボ子

サボ子

お昼寝用、子供の遊び場って感じですかね😊あとは、夫婦揃って、い草の匂いが大好きなので😂
    畳っぽい見た目の柔らかい床👀💓いいですね😍✨
    お家楽しみですね〜🙌💓

• 7月24日
  • しっぽ

しっぽ

今はどこも洋室が多いから、子供が和室に馴染めるのもいいですよね♡

うちはまだ外壁とかの打ち合わせなので、まだまだですが、すごく楽しみですー😍

• 7月24日
  • サボ子

サボ子

ですよね♡今は賃貸で全室フローリングだし、私も今から和室が楽しみで😂😂

打ち合わせ、楽しいですよね😍🙌✨色とかたくさん種類があって悩むけど、幸せな悩みですよね😂💓
    お家作り、頑張ってください❤️

• 7月24日

うちは本が身近にあるようにしたかったので、リビングに可動式の本棚を付けてもらいました。
娘の身長に合わせて、本もおもちゃも取りやすい高さにできるし、倒れてくる心配がないので付けてよかったと思ってます(^_^)

• しっぽ

しっぽ

わー素敵!
    これいいですね♡
    参考にさせていただきます!

• 7月24日
さゆ

子供10ヵ月で、新築1年目です❇
今になってよかったなーとおもうことですが、、

テレビを壁かけにして、 ブルーレイのデッキ等はすべて収納の中に入れれるようにしました!なので、テレビを倒すこともなければ、デッキを触ることもなく、壁かけ&収納にしているのでコードもいっさい出ていません!

あとキッチン収納は、扉でぜーーんぶ物が隠せるので、扉さえしめておけばキッチンの物を漁ることがありません!写真のような感じです。

それから、LDKから廊下に行くためのドアが2つあるんですが、1つは引き戸にしておいてよかったなーと思いました!
2つとも普通のドアだと、開けたときにそこに子供が居たらガーーン、、!となってたなーと(笑)

逆に大変なことは、カーテンをバーチカルブラインドってやつにしたことです💦めちゃくちゃ触りに行って引っ張ります💦2ヵ月だめと言い続けてやっと最近行かなくなったなーと😅でもこれは今だけの辛抱かなーと思います😅

• しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございます!
    壁掛けのテレビって簡単にできるんでしょうか?専用の壁やテレビが必要ですか?無知ですいません💦
    壁はかけいいなーと思いつつも、今あるテレビを持って行こうか悩み中です(>_<)

うちもキッチンの棚は造作で扉をつけようかと思ってます!ただモデルルームで見たときには、扉ガンガン開け閉めしてましたΣ(゚д゚lll)笑
    2歳だからなんでもできちゃうし、全てがおもちゃです…

バーチカルブラインド…初めて聞きました!調べてみます😊

• 7月24日
  • さゆ

さゆ

テレビはどのテレビでも大丈夫です!建てる際、壁の方に壁かけ用の補強をしてもらわないといけないので、壁かけでいくなら一生壁かけになります😂あと、専用の取り付け器具が家電屋にあります!
    2歳だったらもうあけしめできますよね😂
    計画頑張ってください❇

• 7月25日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます😊❗️
    頑張ります❤️

• 7月26日