※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

水分不足でうんちが固い可能性があります。離乳食を食べるとミルクを飲まないため、水分が足りていないかもしれません。離乳食を一回飛ばしてミルクに置き換えることも考えられます。

最近うんちが出る回数が減っており、出ても固そうなうんちをがんばって出している感じです。
水分不足でしょうか?

おしっこはしっかり出ているのですが、お茶も白湯もあまり飲みません。ちょこちょこ飲ませてもダラーっと口から出してしまいます😥
なので水分補給はおっぱいかミルクです。
しかし離乳食を食べるとその分ミルクを飲まないので、全体的に水分足りていない気もします。

離乳食を一回飛ばして、ミルクに置き換えるべきでしょうか?

他に何か解決策あれば教えてください😣

コメント

みり

離乳食でしたらうんちも固くなりますよ!
大人もご飯食べてたら固形しかでないですし、するとき踏ん張りますよね😊

水分不足はおしっこが1日でなかったら問題があるかと思いますが、出てるなら問題ないと思います!
ただ、暑いのでこまめにあげるのは忘れないようにしたら良いと思います!

ちゅン

ウチも混合だった為か
ウンチが硬めだったり
便秘だったりします。
お茶や白湯は、味がおいしくないから
飲まない子が大半です。
気になる様なら
小児科でウンチを柔らかくするお薬がもらえるので受診してみても
ィィかもしれません。
私は、ミルクに薬局で買えるマルツエキスを混ぜて飲ませて
1日の内2〜3回は、市販で売ってる赤ちゃん用の薄いりんご味などが付いてるドリンクを飲ませてました。
あとミルクも和光堂が1番ウンチが柔らかくなると聞き
実践して居ました。