※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
子育て・グッズ

アトピタを使うのは悪いことではありません。肌荒れしない肌でも安心して使用できます。

アトピタについて。

よくアトピタ使ったら
肌荒れが良くなったとかを拝見します。

生まれてくる子供に
最初っから、アトピタ使用しようと思ってるんですが、肌荒れしない肌だったとしてもアトピタを使う事は悪い事じゃないですよね?

コメント

さおりんご

アトピタつけないと肌荒れするようにはなるかもですね。

正しいスキンケア知識を身につけたほうがいいですよ。

ミサ

特に問題はないかと!

泡タイプで出てくる物は便利ですよ(*^^*)

ピカイチ

ありがとうございます。

知識がないから
質問したんです。

ピカイチ

市販で売ってるものだから
大丈夫かな?っては思ってるんですが…(>_<)

よーく使用注意とかみてみようと思います!

あんず♡

うちは アトピタ合いませんでした( ´๑•ω•๑` )
アレルギーとアトピー持ちなんですが けっきょく石鹸は使わず
お湯洗いです(`_´)ゞ
稀に合わない子もいるみたいなので 少しでも 肌の変化があったら
ストップしてあげたらいいと思います( ´๑•ω•๑` )♡

かんちゃんmama

悪い事ではないと思いますよ(^ー^)
私もアトピタ愛用中です笑💓

保湿もした方がいいですよ✨

うちの子はまだアトピーらしき
症状は出てないですが
旦那がアトピーなので…💦

ミサ

追記ですが、私の子は最初にスキナベーブ、ジョンソン、アトピタと使ってきましたが、ジョンソンの物とアトピタの物でそう違いはないかと思いました。

ですが、やはり赤ちゃんによって向き不向きがあるとは思いますので、試供品なんかで試し使いしてみると良いかもしれません(*^^*)

ピカイチ

アトピタ合わない赤ちゃんも居るんですね(>_<)
合わないと思ったらストップしてみます!
ありがとうございます(^_^)

ピカイチ

はい( ^^)
保湿もアトピタにしようかと思ってました(^_^)

ありがとうございます!!

ピカイチ

よく皆さん試供品試したとか
書いてますけど、どこで貰えますか??

ミサ

ベビザラス、赤ちゃん本舗だったり、市で参加したママ学級で貰いましたよ(*^^*)

探せば某フリマアプリで出されている方も結構いらっしゃいますよ!

ゆづゆづ

初めまして(≧∇≦)
私の娘は肌荒れまではいかないんですが、乾燥してきたのでアトピタで保湿してみましたが、全然効果がなくて、むしろ悪化?したのでワセリンに変えました☆
ワセリンにしたらすぐ乾燥が治りツルツルお肌に戻りました!
アトピタ合わなかったみたいです( ;´Д`)
ワセリンもなかなかお勧めです♡♡

あみとら

こんばんは!私の子供は、多分アトピーがあると思います。痒そうに手をもっていくし、保湿しないと乾燥してしまうので。
私はワセリンやプロペトを使い中です。プロペトはワセリンをより精製したやつなので、サラサラです。アトピタきになってますが、ワセリンが一番害がないような気がして、まだワセリンしか使ってません。でも、ステロイド使うと、確かに赤味が減るので使いたいけど、まだ小さい時期なので、ステロイド使うのをためらってしまいます。

おすし太郎Z

助産院さんからのオススメでmama&kidsのオリゴミルクを使っています。 抗菌作用もあるらしく、湿疹が出たところに塗ったら、スッと治りました。ちょと高いですが、肌に合えばオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

ピカイチ

旦那が休みの日しか行けないから貰えるタイミングのがしてるのかな(>_<)

フリマアプリでもあるんですか(*^^)検索してみたいと思います(^_^)色々教えて頂きありがとうございます☆☆

ピカイチ

ワセリンはボディーソープとかもあるんですか?!

ピカイチ

オリゴミルクですね!
みたことないので、検索かけてみたいと思います(*^^)