※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘のハーフバースデーを記念したい。大掛かりなイベントは考えていないが、家で何か特別なことをしたい。アイデアを教えてほしい。

生後5ヶ月半の娘がいます。
そろそろハーフバースデー…というようなハガキや雑誌の記事を見ますが、皆さまどんなことをされますか??
私も夫もハーフバースデーの習慣がないもので特に写真スタジオや食事会のような大掛かりなものは考えていません。
でも、なにか記念に残してあげたい!!
家でこんなことやる予定、こんなことしたよ、などアイデアあれば良ければ教えてください🙇‍♀️
もし差し支えなければお写真とか見せていただけると嬉しいです😊

コメント

🍓

我が家も家で過ごしました^_^
離乳食はこの日に始めたので、ケーキは大人が食べましたが、ケーキの女の子と娘の格好を同じにしました^_^
何もしない代わりにたくさんおもちゃ買いました!

  • あずき

    あずき

    かわいいいいいいい😍💕
    ドレスと花かんむりと…理想の女の子のお祝いです🥂
    ガーランドは自作ですか???
    うちも真似したいけど、不器用すぎて作れるかどうか💦
    ケーキもすごく可愛いですね💕💕

    • 7月24日
  • 🍓

    🍓

    私も不器用で手作りは無理です😭
    ガーランドとドレスはミンネ、花冠はアマゾンで購入、ケーキは新宿伊勢丹のロリオリのものです☀️

    • 7月24日
  • あずき

    あずき

    愛がこもってますね❤️
    私もミンネやAmazonなど探してみます!
    詳しくありがとうございます😊

    • 7月24日
もも

100均で飾りを買ってきて、家で写真撮りました❤️

  • あずき

    あずき

    かわいいいいいいいい😍💕
    グレー系のお洋服、すごくオシャレですね!
    表情も豊かで、かわいすぎます🧡
    バックの壁デザインも素敵ですね!
    木目がオシャレすぎて、背景は我がボロ屋では真似できそうにないです😂

    • 7月24日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😍✨
    必死で笑わせた甲斐があります笑
    グレーの服は、マールマールのお食事エプロンなんです😂

    • 7月24日
  • あずき

    あずき

    えー!エプロンなんですか!?
    完全にドレスですね👗
    すごくかわいいです🧡❤️

    • 7月24日
deleted user

スタジオで写真を撮りました。と言っても1枚3000円の物を数枚ですが、自分ではとれない笑顔が撮れました。高い所ではなく安い所でですが💦
家では産まれた時に着ていた服を着れる所まで着て写真を撮り成長したことを改めて実感しました。
産まれた時の足の写真からキーホルダーを作ったので、ハーフバースデーの記念にまた足の写真からキーホルダーを作りました。産まれた時よりかなり大きくなっていました。
赤ちゃん本舗のハーフバースデーに参加しました。同じ月に産まれた子が集まってお祝いをしました。

  • あずき

    あずき

    スタジオ写真、お手頃なものがあるのいいですね!!
    うちはスタジオアリスくらいしか近くになくて……結構お高い😩😩
    アカチャンホンポでハーフバースデーとかやってるんですね!
    知りませんでした💡
    調べてみます(^ω^)

    • 7月24日
ゆうママ

特に何もしてません笑
ただ、気持ちだけ。
離乳食を少し豪華に盛り付けました。
そして、食べる時にその様子とか
動画に撮っただけです。

あと、足型を0カ月、6カ月、一歳ではとって残してます。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    あっ、あと0カ月の頃に着ていた福着せて写真撮りました。これまた、一歳でも同じようにとって
    見比べてアルバムに貼れるようにしてます。

    • 7月24日
  • あずき

    あずき

    すごい!!離乳食に6って書いてあります!!
    うちはまだお粥だけで、しかも私が壊滅的にお料理苦手かつ大嫌いな人間なのでこんなに上手に出来る気が全くしません😩
    お皿も可愛くて素敵ですね〜✨
    理想のママ…🧡

    • 7月24日