※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中で、体調の変化が気になる方からの相談です。周期や体温の変化、症状などについて不安があります。妊娠検査薬で陰性だったが、生理前の症状と違うことに期待している様子です。

2人目妊活中です。
教えていただきたいです。
変な表現もしているため、苦手な方はご遠慮ください。

最終生理が6.17〜6日間でした。
排卵検査薬は7.9の朝・夕7.10の朝までは陽性で7.10の夕には薄くなっていたので陰性だと思います。
先週くらいから下腹部痛というか、陰部のお毛毛を引っ張られてるようなチクチクした痛みがありました。
7.21辺りからは吐き気も出てきました。

食欲不振という言葉を知らないくらい、風邪をひいても、夏にどんだけ暑くても食欲が落ちることはなかったですが、なんか食べたくないな…と思うこともありました。
吐き気は、2日酔いと、つわりの時くらいしか経験がないため…これは!!!と思い昨日、フライングですが妊娠検査薬(ドゥーテスト)をしました。しかし陰性でした。

今朝はエアコンが効いていたのか、かなり寒くて起きました。基礎体温を測ってみると36.55とガクっと下がってしまいましたが、エアコンが効いてたからだ。と思い何度も測りますが、低体温でした😭
その後、また寝てしまい再度測ったら37.00でした。
‘やっぱり〜まだ高温期’
と思いつつも、
‘いや2度寝だし…さっきのがやっぱり正しい体温だよな…’
と自分の中で葛藤しながらトイレに行き用をたして拭いてみたら鮮やかなピンク色のものがトイレットペーパーに付いてました。
‘うぁ、やっぱり生理か…’
とも思ってはいますが…いつも生理が始まるときは、どす黒い茶オリから始まるのに鮮やかなピンクといつもと違います。それに、先程から右側の下腹部だけ痛みます。
今回はいつもの生理前とは違うこととタイミングをたくさんとっていたため期待してしまっています。
いつも生理前はイライラするのも、今回はあまりイライラしません。
子供がよく股のぞきもするので期待しちゃってます😓
そして、急にすごく甘えん坊になりました。
やはり昨日、妊娠検査薬で陰性も出てしまっているのでリセットですか😭?
同じ感じでも妊娠されていた!って方いらっしゃいますか?
半ばというか、ほぼほぼ諦めモードですが…残りわずかな希望が捨てきれません😭💦

コメント

ぽこた

最初にはかった体温が基礎体温になると思います💦
残念ですが、今回は生理が来てしまったのではないでしょうか??
客観的にはそう感じました😓
でも、私もいつも生理がはじまっても諦めつかないのでお気持ちはわかります😭
ただ、気持ちを切り替えて次の排卵にむけて体を整えて行った方がよいかと思います✨

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

最初に測った体温ですよね…頭では、生理が来たとわかってはいるんですが、心が追いつかないです😭
    上手く気持ちを切り替えたいと思います😭

• 7月24日
  • ぽこた

ぽこた

私も明日生理が来そうな予感ですが、たぶん検査薬使ってしまう自信ありますよ😓
    なかなか気持ちを切り替えるの難しいですよね💦

• 7月24日
  • りん

りん

えー😭来そうな予感ですか😭

切り替えが難しいです😭
    今日はAEONの火曜イチなので買い物行かなきゃですが気分が乗らず…今日はお家にあるもので許してもらいます😓
    どうか、ぽこたさんに生理が来ず赤ちゃんを授かってますように👏✨

• 7月24日
  • ぽこた

ぽこた

暑いし、無理して行くことないですよ😌
    でも、お買い物いって、妊娠したらのめなくなるお酒買っちゃうとか、妊娠したらあんまり食べれなくなる…この時期ならうなぎとか、あと生魚とか…ちょっと贅沢して買ってくるのもありかもしれないですね✨

• 7月24日
  • りん

りん

本当ですね!今しか食べれない刺身やうなぎ、ビールを買いになら行きたいかもです😂
    もーこの組み合わせ最高ですね✨

• 7月24日
  • ぽこた

ぽこた

私もリセット後はいつもお酒のみます😃ひとり晩酌です(笑)
    でも今回は高級うなぎを食べに行こうかな、と考えています😁✨

• 7月24日
  • りん

りん

高級うなぎ🤤♡いいですね〜✨
    あっ!生理がこない方がいいですね😍笑

• 7月24日
  • ぽこた

ぽこた

今日、生理きちゃいましたー😭
    週末うなぎ、たべに行ってきます😭

• 7月25日
  • りん

りん

おはようございます🌞

えーーー😭😭😭
    私もショックです😭
    次こそは、お互いに授かりましょ📣☺︎

美味しいうなぎを食べて体力作りしましょ🙌
    美味しいうなぎ〜美味しいうなぎ〜🕺

• 7月25日
  • りん

りん

おはようございます😃
    突然すみません💦

たまたま以前、自分が質問したものを見ていたら、ぽこたさんが妊娠4週目だと知り、嬉しくなり返信させてもらいました☺︎
    ご懐妊おめでとうございます✨
    そして、私も先日、妊娠検査薬を陽性反応出ました🙌
    まだ病院には行ってないので、ドキドキもしますが、不安な毎日を送っています😓
    また、暑さがぶり返してきたので、ぽこたさんお身体をご自愛ください😊

• 8月27日
  • ぽこた

ぽこた

わざわざコメントありがとうございます😃✨
    一緒に授かれたようでとても嬉しいです!
    うなぎ効果があったか…ちょうど、マイホームに引っ越して、医療保険入ったところで、準備万端になったらやってきてくれたのかもです(笑)
    私も検査薬だけで、まだ病院は行ってないのでドキドキです😓💦
    お互い、順調な経過をたどれるとよいですね♪
    私は来週病院行ってみようかと思っています😌

• 8月27日
  • りん

りん

マイホームおめでとうございます🙌
    うなぎ効果もあり、準備万端なタイミングを見てくれていたのかもしれないですね😍✨

今度はお互いに赤ちゃんが無事に成長してくれるのを願うばかりです👏✨

私も来週あたりに行きたかったのですが、用事があり今週末に1回行ってきます😍

• 8月27日
  • ぽこた

ぽこた

そうなんですね!無事胎嚢みえるとよいですね✨
    しばらくお酒のめなくなっちゃいますけど、お互いがんばりましょう😍

• 8月27日
  • りん

りん

はい☺︎✨
    胎嚢だけでも見えると嬉しいです✨

頑張りましょー🙌✨

• 8月27日
re.mama

基礎体温だけ見るとかなり下がってるので生理かなと思います💦
二度寝すると基礎体温は上がってしまいます😓

• りん

りん

2度寝は体温上がりますよね…そりゃ高温期の体温ですよね…😭
    頭ではわかっているけど、心が追いつかないです😭

• 7月24日