※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーんゆ
子育て・グッズ

怪我で右の鎖骨が偽関節になり、抱っこ紐が使えずスリングでの子育てに不安がある。スリングだけで子育てする経験のある方いますか?ベビーカーが使えない場面も考慮しています。

初マタです🙏

以前事故で怪我をした後遺症?で、右の鎖骨が1回折れて上手く治らず「偽関節」という状態になっています。
重いものはもちろん、リュックを背負うことも出来ないので抱っこ紐が使えません。。。

スリングでお出かけするしかないのですが、スリングだけで子育てされた方いらっしゃいますか??
ベビーカーはもちろん使いますが、ちょっとしたお出かけやベビーカーが使えないところではスリングになると思うので…
よろしくお願いします🙏💗

コメント

あんとも

スリングは低月齢のうちはいいですが、重くなるとめちゃくちゃ肩こります😭肩に食い込んだりして痛くもなるのでタオルを肩においてからスリングしたり😭赤ちゃんが股関節脱臼になりやすかったりするのでしっかりと姿勢に気をつけてあげないといけません😅

• ゆーんゆ

ゆーんゆ

そうなんですね💦
    やっぱりスリングだけだと厳しそう(><)
    姿勢にも気をつけなきゃですか、ありがとうございます🙇💕

• 7月27日
みみ

私はスリングでは耐えられなくて、エルゴなどの抱っこ紐に買い換えてしまいました💦

使用した事はないのでどこまで負担を減らせるかわかりませんが、シングルショルダーのヒップシート抱っこ紐を見たことあります。

腰すわりからの使用になりますが、腰ベルトがあるのとないのでは肩への負担が違うので、お子さんが大きくなってスリングが辛くなったら思い出してみてください。

• ゆーんゆ

ゆーんゆ

抱っこ紐使えたらいいんですけど…😭

シングルショルダーのヒップシート抱っこ紐ですね!
    検索して検討してみます!

• 7月27日