※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。携帯で姓名判断サイトで調べたけど良い名前が見つからず、悩んでいます。でも、親が意味や理由を考えてつけた名前なら大丈夫かな?

名前を考える時に画数は気にしましたか?
今のところ候補に上がっている名前を携帯で姓名判断?できるサイトで入力してみたのですが、中々全てが良いというものが無くて💦
お腹の子は男の子なので、名字が変わることもないからなあ…と最初は気にしていたのですが、すっごく悪い画数ってわけじゃなければ両親が意味や理由などを考えてつけた名前ならいいのでは?と思い始めてしまっています😂

コメント

もちもち

一応気にした程度です。
凶だけは避けました(о´∀`о)

あー

ある程度は気にしました!同じく男の子なので😅いろいろ調べるとキリがないので一つのサイトに絞ってもう他のは見ませんでした!

ゆゆ

サイトも違うサイトで入力したら判定かわるしネットのはあてに出来ないですね😂😂
主人の名前はどのサイトでも凶とかが多かったけど、結婚できて、子供もできて、自営業だけど同年代よりも収入多いし名前じゃないなって思いましたw
私はつけたい名前つけるつもりです💗

(*´꒳`*)

🍑さんのおっしゃる通りだと思いますよー☺️✨正直、姓名判断気にしてたらいつまでたっても決まらないですし、いろんなサイトで調べてみるといいのと悪いのが全然違ったりしますよー💦

すぬるん

私も最初すごく気にしてましたが、サイトによって結果が違うことに気づき、自分たちがつけたい名前をつけました✦ฺ

名付けは子供への初めての贈り物になると思うので、子供が大きくなった時に説明できる名前であればいいと思います( •̀ .̫ •́ )✧

らむね

無料サイトだと画数の数え方が間違っているものがあるので念のため自分でも数えてみると良いかもしれないです☺️素敵な名前になるといいですね☘

プー

同じく男の子です。最初はあまり気にしてなかったのですが、最終的に調べまくって特殊格っていうのにしました!

あくるの

画数気にしましたが、今の名前を付けたかったので別に凶じゃなければいいかって思いました。
いいことばかり書いてあるのも逆に嫌だね😅となり、最終的に書いてある悪い運命を自分で乗り越えてもらいたいねという話でまとまりました。

あんとも

すでに名字が凶なので名前は良い画数にしました🤗

ま・み

私も男の子予定なんですが、なかなか決まりません…😅😅
画数大事だとは思うんですが、考えれば考えるほどらちがあかないです💨
やっぱり身内の特に50代以上の人は、画数大事や大事やって言ってこっちの方がいいんじゃない?とか言ってきますけど、正直画数めっちゃ良い方より普通の方が自分たちが付けたい名前で悪いわけではないので自分たちで納得いく名前の方を選ぼうかなと思っています✨
画数ばっかりに目が行ってしまって、画数が良い方の名前の意味・理由があまり良いように思いつかないのもあります😅😅

もなみ

私もすでに名字が凶です🤣

せっかくなので、いい画数を付けてあげたいと思っていますが、なかなかなくて凶以外ならいいかと思いはじめました!

最悪でなければいいかなと、何となく気にする程度です。
自身が中吉程度で特に不満なく過ごせていますし、良過ぎても怖いと言うことで。笑
呼んだ時の感じとか、響き重視です。
どんなあだ名になるかも考えました。1人目は、はるちゃんや、はるくんと呼ばれています。

ゆんた

凶だけは入らないようにしました😊

Nanana

サイトによって診断結果も違うので、凶だけは避けました😊✋

うちも男の子なので苗字とのバランスを考え、キラキラでなく誰でも読めること、夫婦で納得のいく名前に決めました💕

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️❤️
実は私の名字も凶でして😂💦
サイトなどで占い結果が全然違うことや無料のサイトだと画数の数え間違いなどもあるようなので…自分で画数確認しつつ最悪な画数じゃなければいいかな〜と考えて決めるようにしようと思いました!色々教えていただけて良かったです😆