※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん。
子育て・グッズ

生後19日目の完ミ育ち女の子のミルク量について質問です。うちの赤ちゃんは3〜4時間ごとに100㎖飲んでいます。他の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるのか気になります。また、母乳実感の乳首サイズについても教えていただきたいです。

はじめての投稿です*

生後19日目の女の子、完ミで育ててます🍼
生後2週間〜3週間の赤ちゃんのミルクの量が
平均でどれくらいなのか気になってます!

うちは3時間〜4時間感覚で100㎖飲んでます*
足りなくて泣くことは無いから少なくないのかな
って勝手に思ってるんですが…
他の赤ちゃんはどれくらい飲んでるのか
気になるので完ミで育ててるママさん、
もしよかったら教えてください♡!

ちなみにミルク飲んでる時間もどれくらいか
教えていただきたいです!!
うちはピジョンの母乳実感を使ってて
乳首のサイズを新生児用を使ってますが
元々ゆっくりペースで飲む子で
新生児用の乳首だと最近時間がかかりすぎて
途中で寝ちゃう事が増えてきたので
ワンサイズ大きくしてみたりしてます😅

色々参考にしたいので、
みなさんのコメントお待ちしてます🌟

コメント

むに

初めまして。かちゃん。さん。

うちは早産児なので、修正月齢になるのですが…
育児日記見返したところ、3〜4時間おきに、1回70〜100㎖って感じですね。

かちゃん。さんのお子様より少し少なめでしょうか。
時間は15分くらいですね。

ピジョンの母乳実感の新生児用とベッタを併用してました。

乳首がワンサイズ大きいと、口からミルクが出ちゃってたので、しばらく新生児用でした。

いまは3ヶ月後半に入り、体重も順調に増えています!

  • かちゃん。

    かちゃん。

    はじめまして*
    コメントありがとうございます♩

    うちも18日ですが早く産まれました!!
    1回70〜100㎖、15分くらいなんですね🤔

    うち、さっき授乳だったのですが試しにワンサイズ大きい乳首で100㎖を飲ませてみたら15分くらいで飲みきっちゃいました!笑
    ただ多少ですが口からミルクが溢れそうな感じでした😅

    やっぱり時間かかっても、まだ新生児用の乳首で飲ませた方がいいんですかね…?(><)

    • 7月24日
  • むに

    むに


    かちゃん。さんのお子様も少し早く産まれたんですね!

    訪問助産師さんからは、ミルクは10分から15分くらいで飲み終わるのがいいかな、と言われたので、もしかしたらワンサイズあげてもいいのかもです。Sサイズですよね?

    • 7月24日
  • かちゃん。

    かちゃん。


    やっぱり10〜15分くらいがいいんですね(><)
    うちの子は病院にいる頃からゆっくりペースで飲む子だったんで、20分くらいを見てますが新生児用の乳首だと30分くらいかかる時もあります💦💦
    ワンサイズ大きくするとSサイズですm(*_ _)m

    • 7月24日
m

うちは生後23日目で、100~110ml飲んでます😊
まとまって寝ないことが増えてきたので
110mlあげてることが多いです!
大体15~20分くらいで飲みます!

うちもピジョンの母乳実感使ってます♥️

  • かちゃん。

    かちゃん。

    はじめまして*
    コメントありがとうございます♡

    うちと数日違いですかね🤔❤️
    ミルクの量も同じくらいでちょっと安心しました!
    こんなに小さいのにこんなに飲むの?って思ったりもしてたので😂😂

    母乳実感使ってるんですね*
    ちくびのサイズは新生児用ですか?

    • 7月24日
  • m

    m

    はじめまして!
    ご挨拶が遅れてすみません😖

    あんな小さい身体で、ミルクに書いてる推定量で
    ほんとにあってるのかな?ってなりますよね(笑)

    新生児用です♥️

    • 7月24日
  • かちゃん。

    かちゃん。

    あ!わざわざご丁寧にありがとうございます❤️

    なりますよね😂
    上の子の時はもう5年前なんでミルクの量までは覚えてなくて、大丈夫かなって時々心配になってたんで、moaさんのコメント見て安心しました✨

    新生児用で15分くらいで飲んでくれるんですね!
    うちの子ほんとにのんびり屋さんなのかなぁ…😂笑

    • 7月24日