※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

自転車で乗せる9ヶ月の赤ちゃんについての相談です。ヘルメットのサイズや安定感、熱中症への心配があります。助言をお願いしています。

9ヶ月で自転車に乗せてる方いたらコメントお願いします。
ヘルメットはどこで買いましたか?
ぴったりサイズってありますか?
座らせた時に子どもの安定感はどうですか?

まだ早いのは分かっています。
でも、保育園の送り迎えで片道徒歩30分~40分で抱っこひもです。昨日は帰り道顔真っ赤で寝てて、ただ寝てるだけなのか、ぐったりなのか分からず急いで帰宅して白湯を飲ませました。元気に遊んでくれて安心しましたが、この暑さいつまで続くのか...。
二人つれて徒歩は帽子あるにしたって熱中症が心配、自転車は九ヶ月になったばかりの次男に安全面はどうなのか心配...。
主人とも話し合ってますが答えが出ず...。

どなたか助言をお願いします。

コメント

まま

自転車20分おんぶではダメですか?私はそうしてますよ😵💦
背中に保冷剤いれて、帽子かぶせて。
座らせるのは分かっていらっしゃると思いますがやはり危険だと思います😭💦💦
この暑さ参りますよね…💦2人連れて、同じ様な状況なのでお気持ちはすごく分かります!

• ママ

ママ

おんぶは嫌がってのけぞって、抱っこひもについてるカバーつけてもブチブチッってボタンとれて落ちそうになります。何度か家でチャレンジしたけど落下が怖いです...。
    やっぱり座らせるのも危険ですよね...。
    徒歩は安全だけど、暑さは危険ですよね( ;∀;)

• 7月24日
  • まま

まま

大変ですね😭そんなにおんぶ拒否なんですね…
    その為だけに買うわけにもいかないかもしれませんが、参考までに、私はバディバディの抱っこ紐を使っていますが、わりとおんぶ安定感ありますよ。
    立ったまま付け外しができませんが家⇆保育園なら問題ないです。
    徒歩は、下のお子さんだけでなく上のお子さんもつらいでしょうね…😭もちろんママさんも!
    ちなみに私の周りでも1歳前に、前かごに座らせてる方はいましたが、大きさ合わないからかヘルメットなしの方をよく見かけました。

• 7月24日
mmmmmm

私も7ヶ月くらいから乗せてました‼️
車もなく園まで距離があるので、、💧
勿論自己責任だとおもってやってます‼️
安定感はないです‼️
なのでタオルとかを敷き詰めてました!
ヘルメットもピッタリはなかったので
一番小さいやつを買って被せてました、ヘルメットの下に帽子かぶせてました😃

• ママ

ママ

やっぱり安定感も、ヘルメットもないんですね。
    自転車も徒歩も危険...。
    この暑さで大人が倒れてるのに、次男に負担ないわけないですよね。
    自転車準備するにしても土日にしか無理なので、主人や先生にも話てみます。

• 7月24日
  • mmmmmm

mmmmmm

もう何が一番いいかわかんないですよね💧
    暑さを選ぶか、暑さ対策のため時短を選ぶか、、
    私なら自己責任で自転車を選んじゃいます💧

• 7月24日