※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
雑談・つぶやき

なんか呟かせてください。私の実家は父、母、弟が二人居てます。私と1番…

なんか呟かせてください。

私の実家は父、母、弟が二人居てます。

私と1番上の弟は結婚して子どももいます。

家族は仲はいいのですが、お父さんが正直くせものです。

友達もいなくて、世間づれしてるので、いつも実家で旦那やみんなで集まることがあると、発言にヒヤヒヤして全然楽しめません。

孫の名前を全然覚えないし、遊び方も下手すぎるし、話の内容もズレすぎてて会話が成立しないし、1番嫌なのがお酒が好きで、毎回呑まれてしまって口は悪いし、態度もそこらへんにいるよくゆう変なおっさんです。

家族はヒヤヒヤもので、みんなが必死にフォロー。
私の旦那は私の家族を悪く言うことはありません。でも、その場にいる旦那をみてると、あえてお父さんの方は全くみず、とゆうより見ないようにしている。お父さんの意味不明な発言に対して、家族みんながあえて触れないのも空気でばれているし、正直へんなお父さんて思われています。

これからどんどん年もとるし、もっと不安です...実家に帰ってみんなで楽しくはしたいけど、毎回疲れすぎて、なんであんなかんじなのかと思うと涙が出てきます。

でも、もうもめたくないし、結婚して出て行ったら孫のことも見せてあげたいし、お父さんが生きてくれてるだけでいいって思ってますが、今がもう限界ギリギリで、旦那さんや弟のお嫁さんの実家に来たときのお父さんに対する思いや、それを必死にフォローする私たち。の空気感にみんながつかれていってるのが辛いです。

どうしようもないし、毎回集まる前にお父さんには釘をさしてますが全然だめです。

仕方ないですよね。。
なんか辛くなってしまいました

コメント