※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

娘が歩かないことで焦りを感じています。1歳1ヶ月で歩く子もいるけど、焦りたくないです。何か練習方法はありますか?

何もつかまらないで一人で立つことができるようになる練習はありますか?

もう今月で1歳1ヶ月になる娘がいます!
周りの子はもうよちよちと歩いてます………10ヶ月で歩いてる子も居てて、同じ1歳1ヶ月になった子もよちよちと歩いてます!!Σ(×_×;)!

焦りたくないんですが、どうしても焦っちゃいます!Σ(×_×;)!

コメント

さらい

うーん、歩かない時期は今しかないから見守るのがいいと思いますよ。ほんと今しかないです!

• まどか

まどか

見守ることも大事ですね!ありがとうございました!

• 7月24日
こま

一人で四つん這い状態から立つのは11ヶ月からしてましたが1歩がでたのは1歳2ヶ月で遅かったです…普通は一人で立つほうが後なんじゃないの?!って思いましたが😅どこかにつかまり立ちしてそのまま歩き出すと思いますよ!だから、まずは押し車?!が練習になります😅楽しいみたいでよくやってたら歩き出しました😅

• まどか

まどか

つたい歩きは頻繁にしてるんです!何かにつかまって移動はしてるんですよ(^_^;)
    ですが……何もつかまらないで一人で立つことがまだできなくて、「おいで」っと言うとつかまり立ちした手を慎重にゆっくりと片一方ずつ床についてハイハイでこっちに来ます!Σ(×_×;)!

• 7月24日
しまほっけ

うちも、上の方と同じく押し車からの歩きだしでしたよ❤️
押し車って子供がつかまりやすい高さなのか、けっこう姿勢よく歩いてくれていて、ある日気づいたらパッと手を離して自立してました(笑)

ドルモカ

下の子はまだ1人立ちしません…ハイハイゃつたい歩きはすごい早くて上手です😃
ハイハイ長くした方が足腰強くなるらしいし、私は見守っています😌

ねぷ

うちの子も10日ぐらい前に初めて一人でたっちし始めて、2日ぐらい前にたっちして支えなく20秒ほど立っていられるようになりました😆
お座り・つかまり立ち・つたい歩きと結構順調に行っていたので1歳になる前に歩きだすかなぁ?って期待したけど、中々でした😅

保育所の同じクラスで歩いてる子がいるので気にはなりましたが、支えなくたっちって結構怖いので、旦那がハイハイで追いかけごっこして体幹を鍛えさせてました(笑)

いっぱいハイハイした方が大人になったときに体幹がしっかりしてるので、つまずいても転びにくいそうです。もうちょっとですよ❗待ってあげてくださいね(*´∀`)

miki:)

うちもまだ1人で立てません…
伝い歩きも最近やっと出来るようになってすごいジリジリと近寄ってきます。
早く歩く姿を見たいせいか最近良く夢で歩いた!ってのを見てます😅
私が心配してもしょうがないのは分かってるんですけど、この調子じゃ一体いつ歩くのかとため息です笑

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うちの娘もまだ掴まり立ちと伝い歩きです。のんびり屋さんなんやなって思って特に気にしてないです。練習というよりその時がきたら歩くんじゃないですかね?立ったり歩いたりは遅い方が転びにくいとも聞くし焦らず娘ちゃんのペースで見守ってあげたらどうでしょうか?なんでもそうですが周りと比べちゃうと良いことないかなと。

まーみん

我が子はこの間初めて歩きました❗
いつの間にか歩くようになりますよ✨

なーがーさーわー。

歩かない時は何しても歩かなかったです💦
上の子は一歳半くらいでやっと歩けるようになりましたよ☺️