※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。1万円程度でエルゴのインサートかベビービョルンを検討中。2人目で使い勝手や暑さを気にしています。ベビービョルンは1万円程度で買えるか悩んでいます。

抱っこ紐のことで教えてください😄
主人の職場の方々からお祝いをいただくのですが1万円くらいの物でと言われており、エルゴのインサートかベビービョルンで悩んでます。

・2人目なので上の子の幼稚園のプレに付き合ったりと外出する機会が多くなり、生後1ヶ月過ぎから使う予定。
・今はエルゴのオリジナルをもっている
・インサートだと種類があり過ぎてどれがいいのかなぁっと
・赤ちゃんが小さい時期だとベビービョルンの方が使い勝手がいい?8月末頃から使うとインサートだと暑い?
・そもそも1万円くらいで買えるベビービョルンはない?

色々考えると分からなくなってきたので助けてください💦💦

コメント

な

周りにエルゴ使ってる人何人かいますがインサート面倒で結局抱っこ紐もう1つ買ったり、ベビーカーに乗せて首座るまで抱っこ紐ほとんど使ってない方多かったです😅
ビョルンのオリジナルのを今でもたまに使ってますが新生児は着脱も簡単で本当に重宝しました!

一時期しか使わないと思ってたのでフリマアプリで買った為金額は分かりませんが高くは無いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    インサート面倒ですよね。1人目のときインサートを人からお借りして使ってたのですが結構大変で…しかもそのときは冬だったので暑さは気にならなかったのですがこれからの時期だとキツイなぁって💦
    エルゴがあるし、ベビービョルンは一時期しか使わないことになると思いますが自分で買うのはあれだけどお祝いだといいかなぁっと…

• 7月24日
  • な

真夏はただでさえ抱っこ紐つらいですもんね💦
    上のお子さんいらっしゃると嫌でも抱っこ紐が必要な時あると思うので、わたしならフリアアプリに抵抗ないのならビョルンのオリジナルは2000円前後で売り出されてるのよくみるのでそちらで購入がオススメです(他の方も言ってますが腰ベルトないので6〜7キロになると長時間は使えないです😂)
    一万程度ならちょっといい玩具か、割り切ってわたしならオムツなどを希望しますかね😊

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

エルゴ使えるまでの期間として一時的に使うものだし私もフリマアプリにそんな抵抗はないのですが主人があまり好きではなくて…😂
    たしかに一番欲しいのはオムツとお尻拭きなんです😅笑

• 7月24日
なみ

インサート暑いと思います😵
ベビービョルンは確か4000円くらいで使える期間は短いですが有りましたよー!!

• なみ

なみ

調べたら1万くらいでビョルン、メッシュのありましたよー!!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    インサート暑いですよね💦つけるのも面倒ですし。。
    4000円であるんですか?!公式サイトで見てたら一番安いもので1万ちょっとだったので、お願いしづらいなぁっと思ってました😣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

高機能の抱っこ紐を希望しているなら予算は2万~必要だと思います!
ベビービョルンの腰ベルト無しのタイプは1万以下ですが、重みが肩に一点集中するのですぐに使えなくなります😅腰ベルト付きのタイプでも1歳前に使わなくなりました😅💦
予算1万なら別の物にするか、物じゃなく商品券貰って自分でプラスして良い抱っこ紐買うのはどうですか?
因みにエルゴアダプトは肩腰の負担がまだマシで、長く使えましたよ!

• ママリ

ママリ

いい抱っこ紐だと値段高くなりますよね💦
    エルゴのオリジナルを持っているので
    、ベビービョルンはエルゴ使えるまでの首すわり前までしか使わない予定なのですが1万円以内で買えるんですね!本音を言えば商品券が欲しいのですが今まで物をお祝いとして渡してるらしく商品券が欲しいとは言えなくて…😣

• 7月24日

今年はすごく暑いですし、インサートは辛い気もします😭

うちもエルゴにしましたが、インサートがいらないタイプにしました‼︎3万ぐらいしましたが‥💦

1万の予算ですと、あまり長く使えるものは買えないのではないかと思うので別の物をお願いするのはいかがでしょうか😂⁇

• ママリ

ママリ

オリジナルのエルゴが家にあるので長く使うタイプは考えてなくて、首すわり時期までに使える着脱が簡単にできて比較的涼しいものがいいかなぁっと思っていて…
    別の物でもいいんですけど、今のところ欲しいものが思いつかなくて😣

• 7月24日
こまとん

1人目で、エルゴとインサートを買いましたが、着脱が面倒で、首すわりまではほとんど使いませんでした。
2人目、上の子のお迎えがあるので手早く使えるモノが欲しくてこちらで質問し、5000円程度で買えると聞き、ベビービョルンを探しましたが、新品ではやはり1万近くのものしか探せず、ベビービョルンのオリジナルを中古で購入しました。今のミニにあたるモデルだと思います。新品で買うなら8000円くらいです。
使い勝手は抜群に良いです!エルゴまでのつなぎで使うならオススメです!

• ママリ

ママリ

やっぱりインサート面倒ですよね。。
    ただでさえ上の子でバタバタしてるのに、インサートつける時間もったいなぁって…
    公式サイトを見ると一番安いのがミニのタイプでした!一番安いものでも、エルゴ使えるまでの間だと問題なく使えますか?

• 7月24日
  • こまとん

こまとん

私が使っているのはオリジナルというもので、今のミニの旧モデルにあたるものです。なので、ミニは使ったことはないです。
    でもオリジナルで大満足しています!使いやすいですよー!

• 7月24日
  • こまとん

こまとん

途中で送ってしまいました。すみません!
    ミニはオリジナルの改良版ということで、問題なく使えると思いますよー!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

実際使ってる方のお話を聞けて良かったです!エルゴ使えるまでの間だけってことで、ベビービョルンのミニをお祝いにいただこうと思います😊

• 7月24日

ベビービョルンオリジナルはアカチャンホンポのセールでいつも5000円くらいになりますよ^_^
付け方簡単だし、首すわってなくてもしっかりホールドされて安心です!
私もインサート持ってますが使いこなせず、結局しばらくはベビービョルンオリジナルを使う予定です(>人<;)

• ママリ

ママリ

やっぱりインサートよりベビービョルンの方が使い勝手いいんですね!
    上の方が仰ってるオリジナルの改良版が1万円以内であるようなのでそちらにしようかなぁっと思います😄
    実際使ってる方のお話を聞けて良かったです!

• 7月24日