※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIF
子育て・グッズ

初めての詰まりで痛みがあり、熱さまシートやマッサージで緩和してもまだ固い部分がある。病院(産婦人科)へ行くべきか、自己対処で様子を見るべきか悩んでいます。

これまで順調に完母だったのですが、初めて詰まったような感じで非常に痛いです…
マッサージしながら吸ってもらったり、熱さまシートを貼ったり、絞ったりしたのですが、まだ固い部分があります。
病院に行った方がいいでしょうか?行くとしたら産婦人科でしょうか?
熱さまシートで少しやわらいでいる感じですが、このまま様子見したり自己対処でどうにかなるものでしょうか?

コメント

行ったほうが良いですよ😭
産婦人科に電話して母乳外来があるか聞いた方が良いと思います!

• LIF

LIF

回答ありがとうございます💦
    結局今日診てくれるところは見つからず、頻回授乳にして少しやわらいできました😭
    このまま治るといいのですが…

• 7月24日
2kids mama❤️

私も以前痛すぎて産婦人科の母乳外来があるとこに電話をしてお願いしました😭‼️
マッサージをしてくれて固まったところも取ってもらいました‼️
葛根湯飲むといいみたいです🤔‼️

• LIF

LIF

今日診てもらえないか相談したんですがだめで、結局頻回授乳して少しはマシになってきました😭

• 7月24日

早めに母乳外来行くといいですよ!
乳腺炎はなかなか治らないので💦
1回行っただけではなかなかよくならないので、通われた方がいいかと💦
自己対処でよくなればいいですけど、悪化すると本当に大変です。長引きます。

• LIF

LIF

ずっとトラブルなしの授乳だったので、ほんと辛いです😭頻回授乳にして少しやわらいできました💦
    明日もまたひどくなりそうだったらまた病院探します…💦

• 7月24日

退会ユーザー

私は、生後1ヶ月で乳腺炎になって、最近ようやく落ち着いてきました!ほんと辛いですよね💦乳腺炎のときは、常におっぱいのこと考えて、というか痛いし不快だから考えざるをえなくて…😣 お大事に💡

• 7月24日