※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

出産して入院のとき上の子は自分の実家に預けて旦那は義両親(旦那の親)の家に帰った方いますか?

出産して入院のとき上の子は自分の実家に預けて
旦那は義両親(旦那の親)の家に帰った方いますか?

コメント

ゆ

ほぼそうです!ただ、主人は帰ったというより、夜ご飯だけ食べに旦那の家に帰ってました😊ご飯食べたら、わたし達の家に帰ってました😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます😊
    私もそのパターンにしてほしいんですけど洗濯とかもできないので。。。
    義実家過保護やしなんか嫌だなぁてゆうのもあります😓
    退院した後自分達の家に帰りましたか??

• 7月24日
  • ゆ

そうなんですね〜😣わたしのとこは洗濯はできるので自分でしてくれてましたが、部屋は綺麗ではなかったです😅笑 過保護なら、義実家で甘やかされて自分たちの生活になって色々文句言われたら腹立ちますね😅そういう事思ったり言うような旦那さんですか😢??
    退院してからは私は1ヶ月実家に居たのですぐには帰ってません😊ほんとにたまーーーに日中に片付けに帰ったり、洗濯しに帰ったりしたことあります!

• 7月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

1から10までしなくてもいいからせめて3くらいまでしてって感じです笑笑
    掃除とか絶対しないです!笑
    もうそれはいいです😭😭
    そうなんです特に義母が子離れできてなくて義実家行くと絶対昔の小さいときの話してなんでもやってあげてるのでほんまにきもいです💦笑
    旦那は特になにも言いません😂
    私がモヤモヤしてる感じです💦
    だから余計義実家帰ってほしくないなぁて思ってしまってます😞

実家帰って良かったと思いますか?💦

• 7月24日
  • ゆ

1ヶ月も居なくてよかったかなと思う感じです😅!2人目の時は2週間くらいで帰ったんですけど、1人でシャカシャカマイペースに動けて気は楽でした😂やっぱり体力的に1〜2週間は居させて貰った方が楽だったと思います!私の場合、2人目は出産前から管理入院してたので、トータル約2ヶ月入院して筋肉も落ちてしまい歩くことすら辛かったので😂
    旦那さんが何も言わないなら、大丈夫じゃないですかね👍✨もう義母のことは頭の片隅から消しておいて、ただご飯と、入るならお風呂も入らせて貰ってるだけと思って😂

• 7月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

産んだら1週間くらいで
    帰ろうかな……
    たしかに今自分のペースでやってることができる方が楽ですよね〜😓
    歩くの辛かったら1人で上の子も見て家事してって大変ですよね😱💦

それが一番ですね!笑
    そう思って出産頑張ります笑
    産んだら大変で旦那や義母のことなんて頭にないと思います😂
    色々ありがとうございます✨✨

• 7月24日