※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t *🌸
ココロ・悩み

産後うつのチェックシートを書いたら当てはまる気がするけど、生活は変わらない。深く聞かれるのはしんどい。力を抜く方法やうまくやっていく方法を教えてほしい。

カテ違いかも。すみません。

産後うつとかのチェックシートまともに書いたら産後うつに当てはまる気しかしてない

でも産後うつですってなったところで今の生活変わるわけじゃないからまともに答えてもなぁ

色々深く聞かれるのがしんどいし 󾌼
それより力の抜く方法とうまいことやって行ける方法教えてほしい………

コメント

ゆゆ

みんな産んだらある程度の浮き沈みはあるのかなーって思います。
それを当てはめたらみんな産後鬱かと💧‼︎

なので私はいかに楽して子育てするか。いかに楽して家事するかを考えました。
あれもこれもやるのは落ち着いてから👍🏻今やらなきゃいけないものしかやらない!ってゆうズボラを徹底しました✨

いや、未だに徹底してズボラ母やってます!笑
でもいっぱいいっぱいになる事はないです😁

昼寝母さん

子育てって大変なこと多いですよね。私もそうです。分からないことだらけだし、オムツ、おっぱい、ミルク全部やっても赤ちゃんは泣いていたり…。たまに辛いな〜、休みたいなぁって思いますよね💦💦
旦那様がいるのであれば少し預けて近くの喫茶店などにお茶しに行ってみたらどうですか?気晴らしにはなると思いますよ(*^^*)

• t *🌸

t *🌸

田舎すぎて近くに喫茶店だとか息抜けそうな場所がありません。。。。
    でも休みの日に旦那にお願いして少しお散歩してこようかな…ありがとうございます🌸

• 7月24日
shigemi

私も産後鬱みたいなの?
凄かったです訳もわからない所で
泣いたり浮沈み凄くて出産して2カ月くらいは泣きっぱなしでした。笑
ホルモンバランスだと思います。
やっぱり旦那さんに説明して
理解してもらう事がいいと思います。
今では子供の笑顔見てるだけで
がんばろってプラスになってます。
あまり無理せず自分のペースでいいと思いますよ😊