※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
妊娠・出産

出産後のお昼間の寝かしつけについて、バウンサーは遊び用で、お昼寝マットも柔らかいものが多いです。新生児用のお昼寝マットもありますか?

出産後、里帰りするのですが
夜は二階でベビー布団で
寝さそうと思ってます。
お昼間、一階のリビングで
寝さそうと思ってるのですが
バウンサーでずっと寝さすのは
ダメですよね??
バウンサーって少し背中?が
曲がってるようなイメージなので
遊ぶ時とかに乗せる物ですよね?(´Д` )
ベビーラックいいなぁと
思いますが値段が少し高いの多いので(´Д` )
お昼寝マットとかで
新生児用とか売ってるんですかね?
普通のお昼寝マットだと
柔らかいのが多いのしか
見たことなくて。。
よければ教えてください(´Д` )

コメント

ayapyn

私は寝室ではベビー布団で寝かせて
昼はしまむらで買った子ども布団
?長座布団みたいのに寝かせてます!☺︎

  • もうわからん

    もうわからん

    しまむらのお昼寝マットみたいなの!私も見てましたっ!
    それ見てて安いし
    どうしよかなーって
    悩んでました(´Д` )
    柔らかさどうなんですかねっ??
    大丈夫ですかね(´Д` )

    • 11月30日
  • ayapyn

    ayapyn

    アンパンマンのふわふわのを買ったのですが適度な感じで私はいいと思ってます!☺︎

    • 11月30日
悠ママ♬*゜

私も産前同じように悩んで、結局ベビーベッドとハイローチェアを購入しましたが。。。

あの悩みは何だったの?
というほどベッドでもハイローチェアでも寝てくれやしません( ;´ーДー`)
特に、産後の1ヶ月はおっぱい飲みながら膝の上で寝るか、抱っこで、夜も結局私のベッドで一緒に寝ないと寝てくれませんでした( ;´ーДー`)

周りのママ達も、買ったのに結局要らなかったーって感じが多いみたいなので、少し様子見てからの方がいいかもですよ☆

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですねっ!
    私も自宅では
    ベビーベッドとベビー布団です!
    やっぱりベビーベッド寝てくれないんですね(´Д` )涙
    たしかに結局添い寝とか
    なりそうですっ(´Д` )
    様子見てからのほうが
    良さそうですね⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
    ありがとうございます♡

    • 11月30日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

長時間のバウンサーはよくありません。

私も里帰りして3階に自分の部屋があるのでそこにベビー布団で昼間は2階の座布団などに寝かしてました!
沈み過ぎないのなら多少やわらかくても大丈夫でよ(^_^)
バウンサーは中々寝なかったりあやしたりする時に使用してました。

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱりそうですよね(´Д` )
    赤ちゃんちっちゃいし、
    座布団でも良さそうですね◡̈♥︎
    ありがとうございます♡

    • 11月30日
チョコミントあっこ♪

うちは夜は私と同じベッドで寝て、昼間はベビー布団の、セットを買ってリビングに敷いて寝かせてます。

バウンサーは長時間は良くないみたいですもんね。寝かしつけに使うとかになると思います。

バウンサーも持ってますが、寝かしつけではなく、機嫌悪い時の私たちの食事の時や、ご飯の準備の時に台所で使ったりしてます。

保育園用?のお昼寝布団セット、ベビーとかキッズコーナーであるので、見てみたらどうでしょうか??

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    夜は同じベッドで
    寝てるんですね◡̈♥︎
    やっぱりバウンサー
    良くないですよね(´Д` )
    座布団か、
    お昼寝マットなどに
    してみます◡̈♥︎
    ありがとうございます♡

    • 11月30日