※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がお茶と水が苦手で、アクアライトを薄めて1日1本しか飲まない。他に良い方法はないか。アクアライトが甘いのが気になる。

1歳9ヶ月の息子がお茶が苦手で水もあまり飲みません。アクアライト薄めてあげてますが、それでと1日1本は飲みます。ほかに良い方法ないでしょうか。。
アクアライトが甘いのが気になります、、、

コメント

こしあん

うちは、ベビー用の麦茶冷やして、お湯を足してひんやりお茶にすると飲みました!

あかね

最近歯科検診で聞いた話ですが、日常的にイオン水などを飲む子は、後からどれだけ仕上げ磨きをしても無意味なくらい虫歯になりやすいと聞きました!
健康面でも心配ですね。アクアライトを控えてお茶か水しか出さないようにするしか思い浮かばずすみません💦

ただ上記のことをすぐに思い出したのでお伝えしました⭐

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございました!知らないことも多く助かりました。少ないほうだと思いますが麦茶飲んでくれるようになりました!

• 8月4日
*夢*

コーン茶は甘めで飲みやすいと思います😊

• *夢*

*夢*

十六茶、爽健美茶、黒豆茶などもノンカフェインなのでおすすめです♪

• 7月24日
びーちゃん

娘も一時期ジュースしか受け付けない時期があったんですが
嫌がってもお茶しか出さないようにしたら
喉乾いてるからか渋々飲むようになりました。

それと、お茶はベビー用ですかね?
大人と同じお茶にすると更に飲むようになったので
もしベビー用なら大人と同じにしたら
もしかしたら飲んでくれるかもですね😭‼️

うちもお茶も水も飲まなくて、野菜やりんごの100%ジュースを薄めてあげてました。
偏食もひどくて、色んな味を楽しめるようになった2歳すぎからやっと麦茶も爽健美茶も飲むようになりました。

みこ

薄めてるなら少しずつ水の量を増やしていくのはどうですか?

ひこり

アクアライトと麦茶を混ぜてあげてました!
徐々にアクアライトの割合を減らして最終的には麦茶だけで飲んでくれるようになりましたよ✨
アップルティーの匂いがしていい感じでした🍎🍏

りんご

甜茶というすごく甘いお茶があります!
たくさん飲んでも健康面に問題ないので甜茶かもしくは甜茶を混ぜたお茶を飲ませてみてはいかがでしょう?(・ω・´*)