※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

主人の転勤で社宅選びに悩んでいます。妻の職場と関係なく、主人の会社の一番近い社宅しか選べないのでしょうか?

カテゴリー違ったらすみません(*_*)
社宅に住まれてる方に質問です。

この度主人の転勤が決まりました。
県内に数ヶ所社宅があり、それぞれの会社の近くにあります。主人の転勤先のすぐ近くの社宅となると、私が復帰予定の職場には車で一時間以上かかります(ToT)しかし同じ会社の別の営業所近くの社宅に住めば主人は電車で30分、私は車で30分になり、断然そちらの方が都合がいいです。
同じ会社の社宅なのですが、やはり一番近くの社宅にしか入れないのでしょうか(ToT)?

会社によるとは思うのですが…

もし、車で30分の距離の社宅に住めなかったらアパートを借りる予定です。けどすぐ近くに主人の会社の社宅があるのに……とモヤモヤします(*_*)
やっぱり妻の職場の位置とか関係なく、主人の会社の一番近くの社宅しか受け入れてもらえないんですかね…

分かりにくい文章ですみません!

コメント

にゃん

会社に相談はされましたか?😭
私自身は旦那の会社に近い社宅ですが
友達は選べていましたよ!

• ぷー

ぷー

主人に聞いたら会社の決まりで近くしかダメっぽい~って言われたんですけど…
    相談してみてよ!本当に決まってるの?ちゃんと交渉してきて!!としつこく言ってます(;∀; )笑

社宅の方が立地もいいし、安いし、広いし…マイホームに向けての貯金ができるから必死です!笑

• 7月24日
  • にゃん

にゃん

交渉したら選べるかも
    しれませんよ😭交渉あるのみです。笑

本当社宅安いですよねー!
    でもすごい適当な格好の時に旦那の
    会社の人に会うと本当に顔
    隠したくなります。笑

• 7月24日
  • ぷー

ぷー

交渉頑張ってもらいます!

確かに…主人の会社の人とたくさん会う状況だと身なりや立ち振舞い気を付けないとですね(ToT)そこはあまり考えてませんでした!もし社宅に入ることになったら頭に入れときます❤

• 7月24日
みゃーすくん

主人の会社は選べませんでした💦

結局自費で普通の賃貸に住んでます😅

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます❤
    うわー、そうなんですね😫
    そしたら選べないのかな…
    私が退職することも考えたんですが、育休はやはり復帰前提のためと絶対通えない距離ではないので非現実的かなーと。私も賃貸になりそうです😂

• 7月24日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

社宅は新築で家賃も三万円ほどだったのでかなり迷いましたが、私も退職は選びませんでした…。
    結果マンション購入の検討を早めましたし、社宅はかなり気を使うとの事だったので正解だったかなと思ってます😅

• 7月24日
  • ぷー

ぷー

社宅の新築っていいですね!私のところは古そうです😫💔
    私の旦那ももうマイホームを考えようかなーと言ってます💦私の職場が田舎で交通の便悪いので2年くらい働いてて退職し、交通の便いいところに…
    思うようにいくとは限らないですけどね!笑

• 7月24日
スポンジ

近くの社宅の方にしないと交通費も余計にかかって会社にはメリットないのでダメなとこも多いですよね😅
でも車で1時間は結構な遠さですもんね😭

• ぷー

ぷー

確かに!社宅&交通費となったら社宅の意味ないですもんねー😂💦
    子供つれて一時間以上通勤に時間かかるのは厳しいです💔時間的にも余裕ないです😱😱

• 7月24日