※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s14peach
妊活

卵管造影検査での痛みや鹿児島市の病院対応について教えてください。

卵管造影検査についてお尋ねします。
私は、卵管が詰まり気味と以前診断されたんですが、今度卵管造影検査をしてみようかと思っています。詰まり気味なので かなりの痛みを伴うのでしょうか?経験のある方 教えていただけますか?
ちなみに鹿児島市で、された方いらっしゃったらその病院での対応なども教えて頂けると嬉しいです^ ^

コメント

みぃたん☆

あたしは子宮外妊娠で左の卵管がつまっています。
卵管造影検査したときはものすごく痛かったです(泣)
ズーンて重っ苦しい感じとズキーンって感じのダブルで来た感じだったと思います(^_^;)

  • s14peach

    s14peach

    やはり痛かったんですね>_<
    覚悟が必要なのが、わかりましたー!ありがとうございます^ ^

    • 12月1日
しもぶー

病院にもよると思うんですけど、
私は卵管が詰まってたので、
通水検査ですら激痛で水が入らず、
卵管造影検査はやりませんでした。
詰まり具合にもよりますけど、
卵管造影検査で詰まりが改善される人もいるみたいですよ!

  • s14peach

    s14peach

    私も通水検査で詰まり気味と言われたんですよね…その際も痛かったです。卵管造影検査後のゴールデン期間でのに期待したくて検査してみようかな…て思ってるんです^ ^

    • 12月1日
♡かれんママ✩°。⋆

私は少し右側が詰まってました。
先生に、痛かったら教えてね。と言われながらゆっくり検査を受けました。
生理痛が元々酷いのでそれよりはマシだったかな?って感じです。

検査後2ヶ月後に授かる事が出来ました。
2ヶ月開いたのは風疹の予防接種を次の日に受けたからです。

  • s14peach

    s14peach

    生理痛…私ほぼ無いんですよ>_<
    て事は、痛みを覚悟します!
    ちなみに検査後の妊娠は、自然妊娠ですか?

    • 12月1日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    そうなんですか!?羨ましいです(>_<)
    私は薬無いと1日2日動けないぐらい痛いしだるいですね(>_<)

    検査後は病院でタイミングを取り直してもらってます(^^)

    • 12月1日
♡ちぇりー♡

わたしも何年か前に、卵管造影検査しました!
ネットでは痛いとかいていたので覚悟して行ったのですが、わたしは、片方が少し詰まり気味でしたが、造影検査で、通りました。
その時は、下痢したときのお腹の痛さがありましたよー
確かに詰まってる人は痛いようです。
そのあと、車椅子用意されましたが、わたしはスタスタ歩けたので、看護師さんに、驚かれました〜
もしかしたらみんな痛くて、、歩けない?のかな??
痛みはきっと一瞬です!
頑張ってくださいね!!

  • s14peach

    s14peach

    下痢した時のあのなんとも言えない痛みですね…
    人それぞれとは、思いながらも不安で皆様に質問しちゃってますが、一瞬!を信じて頑張ってみます!

    • 12月1日