※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

息子が右耳を気にしている。耳掃除しても黄色い耳垢がなくならず、小児科クリニックで対応してもらえるか心配。同じ経験の方いますか?明後日の予防接種の際に相談しようか迷っています。

昨日くらいから息子がたまに右耳を気にしています。(照れてる?みたいに右手で耳の後ろらへんをさすってます)

機嫌も悪くないしミルクも飲めてるので、とりあえず明後日の予防接種のときに相談してみようかなと思うんですが、同じような方いますか??

耳垢でも溜まってるんですかね??
黄色いのがなくなるまで耳掃除はしているんですが...
小児科クリニックでも対応してもらえるんでしょうか?

コメント

ゆりあ

うちの子や友達の子の場合ですが、
眠いとき耳のあたりを触ってましたよ!
さするってよりかは掻いてる方が近いです。
その可能性はありますかね??

• やまみ

やまみ

なるほど!眠いときは目をこすってるんですが、たしかにさするってよりかは掻いてます!

• 7月23日
  • ゆりあ

ゆりあ

私も友達の子が先にそれやってるの見て、友達が、あー出た、眠いときのサイン!って聞いてたから分かったんですが、知らなかったら、どした!?ってなりそうです…笑

• 7月23日
  • やまみ

やまみ

明日、やってるタイミングも見てみます!! え、どした?!かゆいの?!って今日なりました笑

• 7月23日
はるか

耳掃除はあまりしない方がいいですよ
しても、本当に耳の入口だけがいいです
気になるようなら耳鼻科で
診てもらった方がいいです

• やまみ

やまみ

週に1.2回ほどしてるのですが、どれくらいしてますか? しすぎも良くないと思うんですが、抱っこしたとき耳から独特のにおいがしてきて、、!

• 7月23日
  • はるか

はるか

半年の時に1回行って
    それ以来してないですね

• 7月23日
  • やまみ

やまみ

自宅ではまったく耳掃除しないってことですか?? そんなにしなくても大丈夫なんですね!!😵

• 7月23日
  • はるか

はるか

全くしないですね
    耳の構造上、耳あかが自然と出てきます
    なので、病院でしてもらう以外は
    全くしないです

• 7月23日
  • やまみ

やまみ

そうなんですね!しらなかった...
    予防接種のついでに先生に聞いてみます!

• 7月23日
ナナ

うちの子も眠いときに耳を掻くクセがあります!なんとなく気になって6ヶ月くらいの時に耳鼻科で中耳炎などになっていないか一応みてもらいました!耳のおそうじもしてくれますし、一度耳鼻科に行ってみるのもいいと思います♪

• やまみ

やまみ

眠いときにする子多いんですねー!明日やってるタイミング見てみます! 確かに最近シャワーの回数が増えて水入っちゃうことも多そうです😓 耳鼻科はまだ行ったことがないので探してみます😊

• 7月23日