※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをして、うつ伏せから仰向けに戻れないことで不安。寝返り防止マットの必要性について相談中です。

昨日4ヶ月になった息子を育てています。
3ヶ月半頃に、寝返りをマスターしました。
仰向けから、うつ伏せは出来ますが、うつ伏せから仰向けは出来ません。
寝かしつける時、仰向けに置いて、しばらくするとうつ伏せになってて、そのまま寝てしまいます😭
顔は横にしていますが、何かの拍子に下になったらどうしようと不安な毎日です😅
苦しくなると泣いてくれるのでまだいいのですが、、、
私も寝入ってしまう為、ふと目が覚めて、息してるかな?と心配してます☹️
うつ伏せは、あまり良くないとも聞きます。
寝返り防止マットは、購入した方がいいのでしょうか?

コメント

  ピーマン

私は、バスタオルを丸めて脇に置いて寝てます✨
はじめはスゴく嫌がってましたが今は すんなり寝ています🎵

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!
    バスタオルをズラして寝返りしてしまうことないですか?💦

    子供の柔軟性ですかね?💓

    • 7月23日
mi♡

夜の間にうつ伏せになっちゃうのは怖いですよね😱
寝返り防止マットあった方が安心は安心ですよね😌

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!
    昼間はまだ見ていられるのでいいのですが、夜間は怖いです😭
    やっぱりそうですよね💦検討してみます💝

    • 7月23日
いちまま

力ついてくると寝返り防止枕乗り越えますよ笑
うちは何しても寝返ってしまうのでこまめに起きるしかないです😭

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね😂(笑)
    うつ伏せのまま寝かせてますか?

    • 7月23日
  • いちまま

    いちまま

    側にいて起きてる時は寝付きも良いので寝かしたりしてますが、夜寝る時は戻してますが…😅
    私も寝てる間はなってしまってます(´;Д;`)

    • 7月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    やはり、寝付きいいですよね😅(笑)

    寝ぐずりが酷いので、うつ伏せで寝入ってくれたら起こしたくないのでそのままにしちゃいます😂

    • 7月24日
  • いちまま

    いちまま

    定期的に確認して20分か30分したら戻してます😊
    また裏返りますけどね笑

    • 7月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    戻したら起きませんか?💦
    やっぱりすぐ返っちゃいますよね(笑)

    • 7月25日
  • いちまま

    いちまま

    うちはぐっすり寝てるのかふがふがって1回くらい言いますがそのまんま寝てます笑

    • 7月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね(笑)
    お利口さんですね👼💝

    • 7月25日