※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

郡山市にお住まいの皆さんに質問です。郡山市から届いたお子さん宛の個…

郡山市にお住まいの皆さんに質問です。
郡山市から届いたお子さん宛の個人線量計ってやりましたか?
今旦那と相談中なのですがどうしようと思いまして…
皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

にゃんた

郡山市の幼稚園で働いている者です。
園に在園している子どもたちには園を通じて線量計の希望をとり、お渡しするのですが、希望者は全体の5分のI程度です。
結果も毎年見ていますが値が高くなることもなく、あまり意味がないように感じてしまうのが本音です^ ^
希望者のみのものなので、希望しなくとも大丈夫かなと思います( ^ω^ )

参考になれば幸いです✨☺️

• ねこねこ

ねこねこ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、とても参考になりました✨
    私自身地元が違うので、郡山の方は皆さん希望されるのかなと思いまして😣
    今回は希望しないでみたいと思います!

• 7月23日
QI2107

長女が保育園通っていて、とりあえず線量計やっています。
結果は一応確認しますが特に気にしてないです!
今3ヶ月のお子さんでしたら、今期はそんなに外で遊ぶ事もないと思いますし、やらなくてもいいような気がしますが…

• ねこねこ

ねこねこ

確かにそんなに外で遊ぶ機会がまだないので必要ないような気がします☺️参考になりました!今回は希望しないでみたいと思います!

• 7月23日
3ママ

去年上の子がどんなもんかとやりましたが、たいした線量じゃなかったしいちいち交換しに行くのも面倒で今年はやめました(^_^;)

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね💦皆さんあまりやられていないみたいなので私もいいかなと思ってます😥

• 7月23日