※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でクラミジア感染が発覚。旦那との性行為以外で感染源が気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

今第三子妊娠中で妊娠8ヶ月です。今日の妊婦検診で、前回調べたらおりもの検査で、なんとクラミジアが(+)でした。その結果を聞いた瞬間頭をよぎりました。上の子ふたりのときの検査では、クラミジアは(-)でした。ってことは、第二子を出産後に感染したことになります。‥でも、100%誓って私は他の人と性関係を持ったことはありません。ってことは、旦那が他の人と性関係を持ったことになるのかと‥。旦那にこの事を話しましたが、「俺は他の人と性関係を持ったことはない!」と言っています。信じたいのですが、信じれない自分がいます。クラミジアは性行為でしか感染しませんよね?感染源を知りたいです。どーしたらいいでしょうか?

コメント

ひじき ❁

たまーーーに 温泉や公衆トイレでの感染もあるみたいです。
かなり低い確率にはなりますが…( ´•ω•` )

なおママ

温泉などでも感染するみたいですよ!

• ❤️

❤️

温泉ですかー。でも温泉もふたり目が産まれてから1・2回ほどしか行ってません‥

• 7月23日

不妊専門で先生に言われたのが
性行為での感染しかほとんどあり得ないと言われました💦

稀に公衆の場でという事があるそうですがコンドームをしてて妊娠する
くらいの稀さですよ😭

かいゆり

信じたいけど疑いますよね‥

ピコ

クラミジアはおおかた性行為、オーラルセックスで感染します。

まれに公衆トイレ、公衆浴場などで感染する、とおっしゃる方もいますがよっぽど粘膜を擦り付けない限り感染することはないと思います。

まるままさんにお心あたりがないのであれば旦那様が感染源のように思いますので、旦那様にも検査をしてもらうのが1番早いですね。

• ❤️

❤️

旦那も検査してもし旦那も(+)が出たら、旦那が感染源ってことですよね‥

• 7月23日
  • ピコ

ピコ

そういうことになりますね💦

ただ、症状は男性の方が顕著にでるので感染して時間が経っていたらそれなりに症状が出ていると思います。
    男性は尿道炎になりますから、最初はオシッコをする時に違和感→徐々に痛みが増していく。という感じです。

• 7月23日
めいしゃん

温泉か、旦那さんか…
性行為でしかほぼありえないらしいですが😭

でも人によっては元々あるのに反応出なかったりする時もあるみたいです!
なんで実はどちらかがキャリアになっていたのに気づかず、結婚、でも前回は薄い反応で判定マイナスとかは考えられないですかね?💦

はじめてのママリ🔰

看護師です
クラミジアは基本性行為でしか感染しません。また、性行為出なくても咽頭クラミジアに感染している方とのオーラルセックスでも感染しますが、そういった行為がないとないですね...
極たまに、公衆トイレやで温泉などでもあるみたいですが、ほんとにゼロに近いくらい可能性は低いです...