※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iris
家族・旦那

愚痴らせてください!批判中傷はご遠慮ください!旦那は仕事の時は朝私達…

ごめんなさい!愚痴らせてください!

批判中傷はご遠慮ください!

旦那は仕事の時は朝私達がまだ寝てる時間から夜私達が寝てから帰ってきます。
旦那の休み以外はシングルマザーのような生活です。
私自身は今育休中で1年程したら復帰の予定です。

わたしの仕事柄子供が熱出したとかってなった時にすぐ迎えに行ける仕事ではなく
両家の両親共に遠方で頼れません。
なので旦那は社長と話して私の地元の方に転勤願いを出してくれたみたいです。
そこまではわたしの事色々考えてくれて感謝してます。

しかし、今の旦那の勤務時間でわたしも仕事を復帰するとななると完璧にわたしに全てがのしかかり無理だと伝え、勤務時間もどうにかすると言ったものの結局は変わらず。

子供との時間を大切にしたいとか言うくせに休みの日は携帯ばっかいじって泣いてだっこしても最近泣き止まないからとわたし頼りですぐあやしたりするのやめるし。

一度は転職も考えてましたが知らない職がこわいのか探すのもやめてました。

私の実家は熱が出たりとか急な時ではないと預かれないと言われています。
両親共に仕事をしていて、母は家での仕事ですが孫がずっといては仕事になりません。

旦那は自分の両親に甘やかされて育っているので何でもかんでも親に言えばなんとかなるって人です。
だからといって義父は定年退職してますが仕事人間で自分の子供と関わってこず赤ちゃんの抱っこの仕方も接し方も分からない人で義母はパートで働きに出てる人なので実家以上に頼れません。

旦那の先の事を考えない事やこっちが何か言えば仏頂面で会話したり
子どもで甘ったれなとこがほんと腹たちます。

洗濯もまともに干せないし食器も洗っても油残ってるし出したら出しっぱなし畳んどいたものもぐちゃぐちゃにするし
あーイライラする!!
仕事を増やさないで!

言っても聞かない直らない、言ってることとやってることが違う。
わたしはあなたの母親じゃないんです!!

旦那で父親だって自覚を持ってくれー!
もうやだー!!!

コメント

あき

わかりますわかります😂私も今は育休中ですがあと3ヶ月もしたら仕事復帰です!
旦那の仕事も朝早く、夜遅いし休みもまともにありません😂
負担が私に全部のしかかるのが目に見えてるので今から恐怖です笑

うちも家事まともにできません💦私が仕事復帰したらせめて風呂掃除を自分がお風呂入ったあとにしておいて、とは今からいってますが💦それすらもしてくれるかどうか😭

ほんと先々のことをちゃんと考えてって感じですよね!
いつまでも旦那は息子気取りなのがイラつきます笑

• Iris

Iris

コメントありがとうございます!
    仕事復帰怖いですよね😱
    お風呂掃除だけでも助かりますよね!
    仕事してきて疲れてるのは分かるけどこっちだって育児してる中で家事もしてるんだから
    せめてそれくらいやって!ってなります💦
    お金のことも子供のことも生活の事も全然先見えてなくてその場しのぎの感覚はなんなんですかね😭
    人の親になったって自覚持ってほしいですね😫

• 7月24日
  • あき

あき

いい大人なんだから自分のことは自分でしてほしいですよね😂
    仕事大変なのはわかるけど、私が仕事復帰したらそれ言い訳にできないからね?って心のなかで思ってます。直接言えません笑
    男の人は親になるって感じるのが遅いっていうのは聞きますが💦
    人の親になった責任感、あとしっかり自立してほしいですよね!
    私いなくなったらどうするの?って常々思ってます😅

• 7月24日
みゆ

うちも旦那は朝は子供に起こされて一番最後に起きてきますが夜はほぼいないです。
私も今は育休中ですが仕事復帰しても旦那は今まで通りいないことが多くて私が大変になるだけじゃんって考えたら仕事復帰が鬱です😖
洗濯なんて2人目出産で入院してた時しかやってくれませんでしたよ😂
やり方教えて。
食器洗いしかしてくれませんがしないで朝まで寝てることもよくあります😭

• Iris

Iris

コメントありがとうございます!
    みゆさんは特にお子さん二人だともっと負担が増えちゃいますよね💦
    こっちも育児で疲れてるんだからそれくらいやってよーってなりますね😭

• 7月24日