※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすちゃんママ
妊娠・出産

逆子のままの帝王切開出産後の身体の状態について知りたいです。

30週の検診で逆子を指摘され、左下で寝てましたが…32週の検診で右から左に移動しただけで、まだ逆子でした(>_<)
現在右下で寝てますが、治らず33週に突入してしまいます。
34週の検診で治っていない場合は、帝王切開を視野にいれますと言われていますが、逆子治らず帝王切開にて出産された方…
出産後の身体はどのような感じでしょうか?
傷などはかなり残るのでしょうか?

コメント

kura♪

逆子で帝王切開でした!
予定出産だったので横に切ってもらえました。
傷は残ってます。が、毛の生えてる部分なので毛が伸びたら目立たないと思ってます!
産後は2日くらい痛みとの戦いです。初日は全く動けませんでしたよ(>_<)

• かすちゃんママ

かすちゃんママ

横に切るのと縦に切るのがあるのですか?
    毛の生えている…とは、アンダーヘアーらへんでしょうか?

やはりかなり痛みは出ますよね(>_<)怖いです…

• 11月30日
  • kura♪

kura♪

緊急の場合は縦に切ることが多いそうです。
    そうすると傷口が目立ってしまうようですよ。
    そうです。アンダーヘアをほぼ剃るんです(恥)が私はその1センチくらいしたでした。

これからの方に言うのもとても可哀想ですが痛いです!怖いです。
    麻酔が効いていても腰椎麻酔だったので声や感覚はありました。
    たった1時間なのにすごく長いしずっと手に力が入ってました。
    看護師さんの優しい言葉だけが心の支えです!

麻酔や薬が効いてないときは2日間は本当に痛かったです。
    そしてリクライニングベッドを使わないと私は起き上がることができませんでした。

• 11月30日
  • かすちゃんママ

かすちゃんママ

なるほど!緊急の場合と違うのですね〜
    アンダーヘアー部分なら水着着ても傷など目立たずいいですね!
    痛みには強い方ですが、起き上がれないほどとはかなりの痛みだと読み取れました(;´Д`A
    ありがとうございます!
    もし、帝王切開になるようでしたら頑張ります!!!

• 11月30日
  • kura♪

kura♪

私は二ヶ月間体操とお灸に通いましたがだめでした(>_<)

まだ大丈夫ですよ。逆子治る事を願ってます!治ったほうが絶対いいですからね!
    良い報告待ってます!

• 11月30日
  • かすちゃんママ

かすちゃんママ

2ヶ月やってもダメな事もあるんですね( ゚д゚)
    ベビちゃんは逆子の方が居心地がよかったのかな???
    頑張って身体暖めて治ってくれるように話かけてみます!!

• 11月30日